爆笑問題・太田、高田文夫が漫才協会外部理事に就任して「そもそも内部とか外部とか言ってるけど、お前、裏口だろ?」とツッコまれて「たしかに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、高田文夫が漫才協会外部理事に就任して「そもそも内部とか外部とか言ってるけど、お前、裏口だろ?」とツッコまれたことについて語っていた。

太田光:塙は、副理事なんだよ。で、球児さんが理事長。それで、高田先生に頼んだ、外部理事を。

田中裕二:はい、はい。

太田光:漫才協会の外部理事になったんだよ、高田先生。だから俺ね、この間、日曜日に手紙を書いて、渡したんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「私はこの日を、指折り数えて待ってました」と。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「就任おめでとうございます」と。「外部理事という立場は、外部と言えど、理事は理事です」と。「日大で言えば、田中理事長みたいなものです」って。

田中裕二:全然違う、あれは理事長なんだから(笑)

太田光:うん。「外部と言えども、理事は理事だから。日大で言えば、田中理事長。森友学園で言えば、籠池理事長です」と。

田中裕二:たとえがよく分かんない(笑)

太田光:「ボクシング協会で言えば、山根会長です」と。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:言った。で、「我々は、外部漫才師としてこれから頑張っていきます」と。「なんでもご用命ください」と。「我々は外部でいきます」と。「我々はずっと外部できました」と。

田中裕二:はい(笑)

太田光:「内部には負けません」って言ったわけ(笑)

田中裕二:なんだよ(笑)

太田光:「妥当内部」って。そしたら高田先生が『ビバリー』で読んでくれてさ。ゲラゲラ笑って、「なんだよ、妥当内部」って。「内部も外部もねぇだろ。なんだよ、内部には負けないって、どういうことなんだよ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「そもそも内部とか外部とか言ってるけど、お前、裏口だろ?」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「たしかに」って(笑)

田中裕二:「たしかに」じゃねぇ(笑)違うっつってんのに(笑)

太田光:「裏と表の話だろ、お前は」っつってさ(笑)

田中裕二:上手いね、やっぱりね、高田先生はね(笑)

タイトルとURLをコピーしました