爆笑問題・太田、「村上春樹に似ている」というだけでハナコ秋山を前にマジギレして村上春樹批判を行ってしまったと告白「もう勘弁して下さい、僕、村上春樹じゃないんで」

2021年8月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「村上春樹に似ている」というだけでハナコ・秋山寛貴を前にマジギレして村上春樹批判を行ってしまったと告白していた。

太田光:久々に、ハナコの秋山に会ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:「おはようございます」って入ってきたら、パーンって撃ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:「痛っ」って、「なんですか、もうやめてくださいよ」って、秋山(笑)

田中裕二:そういう感じね(笑)

太田光:「もういい加減にしてくださいよ、もういいですよ、それは」って。

田中裕二:うん。

太田光:「お前、またあれか。調子に乗って『ノルウェーの森』とか書いてんだろ」「太田さん、俺ね、村上春樹じゃないんですよ」って。

田中裕二:面倒くせぇんだよ、この絡みが(笑)

太田光:「だってお前、ノルウェー住んでんじゃないの?で、日本に来て12日間とか隔離されたの?」「村上春樹だって、ノルウェーには住んでないでしょ」って(笑)

田中裕二:そのとおり(笑)

太田光:「あれ?ノルウェーに住んでんじゃないの?じゃあ、なんで『ノルウェーの森』書いたの?」「知りませんよ、そんなこと」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「興味ないですよ、村上春樹に」って(笑)

田中裕二:ただ似てるってだけで(笑)

太田光:で、「でもたしか、村上春樹って北欧とかあっち住んでない?」って言ったら、「え?そうなんですか」って。「たしかそうだったと思うよ。たしか、デンマークかどっか、その辺住んでんじゃないかなぁ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「で、なんか向こうで賞をもらった時に演説してよ、それで日本は文明が効率化を考えすぎているって、アイツ、外国にいるくせになんかいかにも文明批判みたいなことを演説で言って、絶賛されてんだよ。それ、間違ってると思わねぇか?」って、急に俺が火がついちゃって、マジになっちゃって(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)ただの村上春樹批判を(笑)

太田光:「もう勘弁してください、僕、村上春樹じゃないんで」って(笑)

田中裕二:ただ似てるってだけの後輩芸人に言うっていうね(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事