佐久間宣行P、二大「ゲスト深堀りトーク番組」は東の『あちこちとオードリー』西の『やすとものいたって真剣です』と語る

2020年7月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、二大「ゲスト深堀りトーク番組」は東の『あちこちとオードリー』西の『やすとものいたって真剣です』と語っていた。

佐久間宣行:やすともさんの番組、意外と見るんだよねぇ、トーク番組ね。じっくり話聴いてくれるから(笑)はっはっはっ(笑)

俺は二大「ゲストの深堀り番組」が、関西はやすともの番組で、こっちは『あちこちオードリー』だと思ってるから(笑)はっはっはっ(笑)ゲストをじっくり聴く番組として(笑)と、思ってるからね。

でもさ、意外に『あちこちオードリー』の時に、小薮さんが言ってたんだけど。「関西って、実はもうお笑い番組ないんだよ」って言われて。「あ、そうなんですか」って。

芸人が出てて、情報番組を芸人が全部面白くしてるのはあるけど、ゴリゴリのお笑い番組って、『超合金』とか、あの世代がやってた以来ないんだよねって言ってて。

あ、そうなんだって。だから小籔さんが東京に来て、『ざっくり』もそうだし、たとえば『ゴッドタン』とか俺の番組とかに出てくれる時、「緊張する」って言ってた(笑)はっはっはっ(笑)

ゴリゴリのお笑い番組ないからっつって(笑)だから、お笑い番組は東京にしかないんだって。ネタとか、漫才のコンクールはあるけど、「今、そうなってるんだよね」って。

たしかに、関西行くと、トーク番組と情報番組で、それ全部芸人さんが出てるから「面白ぇなぁ」と思って見るけど。ゴリゴリで、ネタとか、コントやっている番組とかないもんね。っていうふうに、『えみちゃんねる』から関西の番組に思いを馳せたですよ。

ただ、やすともさんのトーク番組はね、これね、みんな見た方がいいですよ(笑)はっはっはっ(笑)俺だけかな、大好きなの(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事