爆笑問題・太田、[Alexandros]川上洋平が『太田上田』にきんつばを差し入れしてくれたのにくりぃむしちゅー上田やスタッフが「きんつばのことをボロクソに言っていた」と暴露

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、[Alexandros]川上洋平が『太田上田』にきんつばを差し入れしてくれたのに、くりぃむしちゅー・上田晋也やスタッフが「きんつばのことをボロクソに言っていた」と暴露していた。

太田光:上田が昔さ、誰かから紹介されたきんつば、凄い美味しいきんつばがあって。

田中裕二:うん。

太田光:それを急に「きんつばの美味さに目覚めた」って。

田中裕二:なんか言ってたね。

太田光:で、浜ロンに「きんつば食いに来いよ」って言われて、夜中なのに食わされた、みたいなのをネタにしてたわけ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:それをちゃんと川上さんっていうのは覚えてて、昨日行ったらさ、楽屋にきんつばがあって。

田中裕二:おお。

太田光:「川上さんからの差し入れ」って。自分が出る回でもなんでもないんだよ。

田中裕二:ねぇ。

太田光:嬉しいじゃん、そんなのありがたいじゃない。

田中裕二:それは嬉しいわ。

太田光:「あ、きんつばだ」って言ったら、「川上さんからです」って言うから、「そうか、上田のエピソードを覚えてて、それできんつばにしてくれたんだ」ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、一個食べてたの。で、上田がその後来てさ、「あ、きんつばじゃん」って言って。

田中裕二:うん。

太田光:「ピーちゃん食べたの?」って言うからさ、「食べた」「どうだった?」「大して上手くない」って言ったの。

田中裕二:はっはっはっ(笑)そこは美味いって…

太田光:それはちょっと凝ったきんつばで、俺がたまたまとったのがオレンジの皮が混ざってる…

田中裕二:ああ、お前ダメなやつだ。

太田光:そういうフルーツ、猪口才なことをするの嫌いじゃない。好きな人は好きなんだろうけど。

田中裕二:うん。

太田光:「俺食ったのオレンジので。あんまり俺は…プレーンだったら美味いんじゃない?」「ああ、そうか」って。で、菅さんがさ、「やっぱり上田さんは甘いものだと一番好きなのはどらやきですか?」って。

田中裕二:うん。

太田光:「そうですね、どらやきが一番好きですね」って言うから、「あれ?」って思って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「きんつばじゃない?」「きんつば、まぁ好きなんだけど、どらやきだね」って言うんだよ。

田中裕二:ドラえもんかよ(笑)

太田光:「洋風のはイヤなんだよ。あんこが好きだね」って。「たいやきとかは?」「たいやきもいいなぁ。一位、僅差でどらやき、二位たいやきぐらいだね」って。

田中裕二:うん。

太田光:また菅さんも悪くてさ。「きんつばって何年も食べてないですね」って。「そうでしょうね」って上田が言って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:他のスタッフも「きんつばってあんまり食べないですよね、普段」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)ヒドイ(笑)

太田光:「そうだよね、きんつばってわざわざ好んで食べないよね」ってボロクソなんだよ(笑)

田中裕二:ボロクソなんだ(笑)

太田光:「お前ら、いい加減にしろ」って言ったんだよ(笑)

田中裕二:ねぇ、わざわざ川上さんから差し入れでもらって(笑)

太田光:「きんつばって、食べ物って感じしないですよね」って、みんなで。「きんつばって石鹸みたいじゃないですか。食べる気しないでしょ」って、ヒドイんだよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました