有吉弘行、ChatGPTで漫才の台本を書いてM-1グランプリに参加する人たちが増えるのではと予想「たたき台をそれで作ってもらって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ChatGPTで漫才の台本を書いてM-1グランプリに参加する人たちが増えるのではと予想していた。

有吉弘行:ChatGPTね。AIね。なんでも答えてくれるっていう。

西堀亮:はい。

有吉弘行:どんどん、どんどんこれから完成度上がっていくっていう。

西堀亮:うん。

有吉弘行:ChatGPTに本番前、苦労して苦労して、やっとログインできまして。ホッとしてるんですけど。そこから活用しようと思ってるんですけど、今後ね。

西堀亮:はい。

有吉弘行:まぁとりあえず、西堀はTHE SECONDの準決勝まで残ってるんですよね。

西堀亮:ありがとうございます。

有吉弘行:漫才の大会の準決勝まで残ってるんですけど。

西堀亮:はい。

有吉弘行:その話で言ってたんだけど。来年ね、M-1の参加者増えるんじゃないかって思ってるんですよ。

西堀亮:うん、うん。

有吉弘行:というのも、ChatGPTで漫才を作ってもらって。

西堀亮:ヤベェやつ(笑)

有吉弘行:たたき台をそれで作ってもらって、自分たちなりにちょっと変えれば楽じゃない?

西堀亮:楽ですよ。

松崎克俊:本当に楽だと思います。

有吉弘行:だから、ChatGPTで漫才作って、参加してくる人がいっぱいいるんじゃないかって。

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:漫才って、ネタ書くのが凄い難しいって思ってる人が多いじゃない。

西堀亮:多いです。

有吉弘行:書いてみりゃ簡単なんだ、あんなもんは。慣れちゃえば。

西堀亮:慣れれば。

有吉弘行:面白い、面白くないは別としてね。

西堀亮:はい、はい。

有吉弘行:漫才書くって行為はそんなに難しいことじゃないんだけど、どうもハードルが高い。

西堀亮:うん。

有吉弘行:一行目、どうしたらいいんだって。それをChatGPTに任せちゃえば、簡単に一本漫才できると思って。

加藤浩次、AIスピーカーが家族の前で喋りだしたことに焦ってしまったと告白「新宿のヘルスのお店の住所をお知らせします」
2022年8月6日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、AIスピーカーが家族の前で喋りだしたことに焦ってしまったと告白していた。 加藤...
伊集院光、AIが食事の写真だけを抽出してスライドショーにした中で不意に出された写真に驚き「…食べねぇよ(笑)」
2021年11月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、AIが食事の写真だけを抽出してスライドショーにした中で不意に出された写真に驚いたと語っていた。 伊集...
タイトルとURLをコピーしました