オードリー若林、春日が同級生の自分にも敬語な理由をナイナイ矢部に憧れていたからではと推測「凄いリスナーだったから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、春日俊彰が同級生の自分にも敬語な理由をナインティナイン・矢部浩之に憧れていたからではと推測していた。

若林正恭:春日って、高校時代から敬語だったじゃん、同級生に。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あれ、何なんだろうね?

春日俊彰:うん。

若林正恭:当たり前なんだよね、中高一緒だと。

春日俊彰:いやぁ、そうね。

若林正恭:「なんで敬語?」みたいな話にもならないじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:お前だけだよな、敬語で喋ってたの。

春日俊彰:そうね、なんだったんだろう?

若林正恭:距離が欲しいのかな?やっぱり。

春日俊彰:ああ…まあだから単純に言うと、その方が喋りやすいっていうのはもちろんあったね。

若林正恭:だから喋るんだもんな。

春日俊彰:その理由はちょっとよく分からないけど。

若林正恭:へぇ…なんかもしかしてあれじゃないよね?

春日俊彰:何が?

若林正恭:ナイナイの矢部さんに憧れてたとかじゃないよね?

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:凄いリスナーだったから。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:「岡村さん」って、格好よかったじゃん、矢部さんが相方なのに「岡村さん」って呼ぶって。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:そういう感じだったんじゃない?

春日俊彰:いや、どうかなぁ(笑)

若林正恭:「若林さん」みたいな感じだったじゃん。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)それはもう、矢部さんになろうとしてるじゃん。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:口調まで真似ちゃったら。分かんない、でもゼロじゃないかもしれないね。

若林正恭:うん。格好良かったんだよね、矢部さんがなんか「岡村さん」って言うの。

春日俊彰:そう、そう。で、仕切ってるのに岡村さんにだけ敬語っていうか。

若林正恭:うん。先輩だからね、部活の。

春日俊彰:そう、そう。直の先輩だからね。

若林正恭:春日、ドラマで見ると異様だなって思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:相方に中学から敬語って、変な奴だなって思うね。

春日俊彰:いや、本当ね。

オードリー若林、ドラマ『だが、情熱はある』の視聴者をドン引きさせた「授業中に春日の髪を切る」という遊びについて弁明「これだけは言わせて欲しい…」
2023年4月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ドラマ『だが、情熱はある』の視聴者をドン引きさせた「授業中に春日の髪を切る...
オードリー若林、春日に対する愚痴を聞くため妻クミに思いっきり生電話「カバンを置いて大きな音を立てて威嚇は、家庭内でもあるんですか?」
2023年2月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰に対する愚痴を聞くため、妻クミに電話をかけて聞き出していた。...
タイトルとURLをコピーしました