爆笑問題・太田、脚本家・君塚良一はドラマ『教場』風間公親のイメージを作り上げる上で師匠・萩本欽一をモデルにしているという説に納得「よくよく考えてみたら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、脚本家・君塚良一はドラマ『教場』風間公親のイメージを作り上げる上で師匠・萩本欽一をモデルにしているという説に納得したと語っていた。

太田光:今日『つぶやき英語』、NHKでやってね。

田中裕二:はい。

太田光:いつも『つぶやき』の前ってキャイ~ンの天野がやってる料理番組と同じ、隣のスタジオでやってんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、天野がいつも来てくれるわけ、楽屋に。「おはようございます」とか言って。

田中裕二:うん。

太田光:で、話してたの。「お前、『教場』見てる?」みたいな話になったの、今日も天野と。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら天野が「いや、面白いっすね」「木村カッコイイよなぁ」とか言ってたの。

田中裕二:うん。

太田光:で、天野がさ、それこそ君塚良一にね、「あれ、君塚良一さんの脚本じゃないですか。あれ、風間公親って、絶対欽ちゃん入ってますよね」って言うんだよ。

田中裕二:おお。

太田光:「欽ちゃん入ってるって、どういうことだよ」って。要は、木村の役っていうのは本当に寡黙な。

田中裕二:うん。

太田光:厳しいことは厳しいの。でさ、毎回言うのはとにかく、若手の刑事が来て、「教官、どういうことなんですか?」「答えは自分で見つけろ」みたいなことを言うわけ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「俺に聞くな」と、そういうこと言うわけ。

田中裕二:うん。

太田光:で、「目に見えることだけが情報じゃない」とか言ってるわけ。で、凄いクールなさ、白髪でカッコイイんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら天野がさ、「俺に聞くな」って言うじゃないですかって(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「あれ、欽ちゃんですよね」って(笑)

田中裕二:ああ(笑)

太田光:で、「目に見える情報に頼るな、とか言うじゃないですか。欽ちゃんなんですよ、あれ」って。「バカ、そんなこと言ってんのお前だけだよ」って俺、言うんだけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:でも、よくよく考えてみたらさ、たしかにそう言ってんだよ、風間公親。

田中裕二:うん。

太田光:「あれ、君塚さんが絶対、パジャマ党時代に、欽ちゃんに言われたことを脚本に反映してると俺は思うんです」とか言ってて。

田中裕二:それは鋭いかもしれないね(笑)

太田光:「聞いちゃダメだよ」って。

爆笑問題・太田、木村拓哉に『教場0』を見てすぐにメールしたと告白「お前、なんであのトリック分かったの?」
2023年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、木村拓哉に『教場0』を見てすぐにメールしたと告白していた。 太田光:サスペンスとして凄い硬派...
爆笑問題・太田、ビートたけしは「萩本欽一を否定して出てきた」のに今になって「テレビで一番の功労者」と賞賛していることに「いい加減にしろ」とツッコミ
2022年3月28日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしは「萩本欽一を否定して出てきた」のに今になって「テレビで一番の功労者」と賞賛していることに「いい加減にしろ」とツッコんでいた。 太田光...
タイトルとURLをコピーしました