明石家さん、『水曜日のダウンタウン』身代わり数珠つなぎカラオケ企画で迷う河本準一に「行け」とアドバイスした理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月21日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『水曜日のダウンタウン』身代わり数珠つなぎカラオケ企画で迷う河本準一に「行け」とアドバイスした理由について語っていた。

リスナーメール:『水曜日のダウンタウン』で、身代わり数珠つなぎカラオケを放送していました。水玉れっぷう隊のケンさんのために、真夜中の山奥のカラオケに、次長課長の河本さんが駆けつける場面がありました。

ちょうどその時、新幹線でちょうどさんまさんとご一緒で不審がっていた河本さんに、「ホンマでもウソでも行かなオモロない」とおっしゃったとのこと。

さすがさんまさん、と感心したのですが、もしさんまさんに電話がかかってきたら、駆けつけますでしょうか?

明石家さんま:飛んで行くで。

飯窪春菜:え?!そうなんですか?

明石家さんま:そう、そう。行かなきゃなんか生まれないしね。

飯窪春菜:へぇ、凄い。

明石家さんま:昨日、偶然河本とご飯食べてたんですけども。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:こんな話をしてました。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:新幹線で「これ、絶対ドッキリですよね」って言うてて。大阪から最終やで。最終の新幹線で、電話がナダルからかな、かかってきて。「さんまさん、これどう思います?ドッキリですよね」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「いや、ドッキリやろ」って。茂原まで行かなアカンし。「こんなの行けませんわ」って言うから、「アホかお前、行けアホ」って言うて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「行ったらドッキリやから、絶対に行った方が放送になるし」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:でもタクシーで4万円かかって。昨日はね、「その4万円は会社に請求していいんですか?」って言うて。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「そりゃそうやろ」って。テレビ局が払うのか…っていうところ。「ギャラに上乗せするんちゃう?」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「それは行った方がエエ」って。

出川哲朗、『水曜日のダウンタウン』でのクロちゃんのディープキスを称賛「(自分は)できない。絶対にできない」
2022年12月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・出川哲朗が、...
ナイナイ岡村、『水曜日のダウンタウン』でのクロちゃんのディープキスに衝撃「これテレビか?」
2022年12月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティ...
タイトルとURLをコピーしました