有吉弘行、NHKの『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明監督の撮影現場を「地獄のように大変」であると思った理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、NHKの『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明監督の撮影現場を「地獄のように大変」であると思った理由について語っていた。

有吉弘行:監督外して、スタッフの人たちだけで話し合うのよ。「もう段取りさ、段取りっぽいって言われたらもうできねぇよ」って。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

落合隆治:ちゃんと怒ってる(笑)

有吉弘行:「もう俺は何も考えて行かない。それで行って、こうしてああしてって言われたことを、その場で考えてそうします」って。

落合隆治:なるほど(笑)

有吉弘行:そしたらベテランの人が「いや、そうじゃないんだよ。あれはしっかり考えて作ってきて、考えたきたものを排除して、その場で考えてんだよ」って。

落合隆治:なるほど。

有吉弘行:「これはいらない、あれは残す」ってそこで考えてるから。

落合隆治:ああ、なるほど。

有吉弘行:何も考えていかないのは違うっていう(笑)

酒井健太:ある程度、ベースは欲しいっていう(笑)

有吉弘行:ベースは欲しいんだよな(笑)

落合隆治:難しいですよね(笑)

有吉弘行:いや、可哀想に。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:庵野さんも責任あるからな、やっぱり。

落合隆治:そうですよね。

有吉弘行:やっぱり「庵野の映画だ」って言われちゃうじゃん。

酒井健太:そうですよね。

有吉弘行:だからやっぱり、それは責任重大だから、相当頭悩ませてるんだけどさ。

酒井健太:途轍もなかったですよね。

有吉弘行:最後の方でもさ、アクションシーンやってたらさ、「段取りっぽい!そんなもん全然ダメ!」って。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:怒るんだよな。

酒井健太:はい。

有吉弘行:「僕が激怒したのは、ああいう理由だよ!」って。そこは映されてないんだけどさ、アクション監督がさ、「後から庵野さん、涙目で謝ってきまして」って(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「申し訳なかったです」って。大変だよな(笑)あの現場、地獄のように大変だなって思ったよ。

酒井健太:凄いと思います、本当に。

有吉弘行:やっぱり、このラジオもあれぐらい緊張感持ってやった方がいいよ。

酒井健太:あんな緊張感、要らないですって(笑)

有吉弘行、NHKの『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明がワイヤーアクションシーンの撮影で言った一言に衝撃
2023年4月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、NHKの『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明がワイヤーアク...
東野幸治、NHK番組『ドキュメント シン・仮面ライダー』で庵野秀明監督が「ご自身のスマホで動画撮って走ってくシーン」を期待
2023年3月31日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、NHK番組『ドキュメント シン・仮面ライダー』で庵野秀明監督が「ご自身のスマホで動画撮って走ってくシーン」...
タイトルとURLをコピーしました