ナイツ塙、漫才協会入りが決まったとカンニング竹山に相談したところ「いや、マジで終わったな」というトーンで同情されたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、漫才協会入りが決まったとカンニング竹山に相談したところ「いや、マジで終わったな」というトーンで同情されたと告白していた。

塙宣之:2002年なんですよ。収録の時に、「漫才協会に入らなきゃいけなくなった」って。

土屋伸之:っていう知らせがきたんですよ。

塙宣之:って竹山さんに相談したら、「いや、マジで終わったな」みたいな。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:それを俺、塙に貴明さんのラジオの時に言われて。

塙宣之:そうです、そうです(笑)

カンニング竹山:「本当に申し訳ない」と。

塙宣之:ふふ(笑)

カンニング竹山:あの時はでも、本当に「終わった」と思ったのよ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:売れてない若手が、漫才協会にやられたんだ、と。

塙宣之:そう、そう(笑)

カンニング竹山:でも、まさかこんな大きくすると思わないから。

塙宣之:いやいや(笑)

カンニング竹山:今、みんな入ってるから。

塙宣之:21年前。

カンニング竹山:そうか、21年前か。

土屋伸之:『アイドルエッグ』の楽屋でしたね。

塙宣之:「終わった」と言うよりは、どっちかと言うと優しくて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:顔色が、良くなくなっちゃったんですよね。その収録中に決まっちゃって。

カンニング竹山:「え?」みたいな顔で。

土屋伸之:ウチらが、明らかにテンション下がっちゃったんですよ。

カンニング竹山:みんな、若手が本当、ライブ出て売れるみたいなラインしかない時だから。

塙宣之:だから、「いやぁ、まぁ、なぁ…大変だなぁ」みたいな(笑)

カンニング竹山:本当にね、もうゴミ箱の中みたいな仕事だったのよ、みんな。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山、ニッポン放送の裏番組『ナイツ ザ・ラジオショー』が開始するも『たまむすび』はいつも通りであるべきだと語る「昼間のラジオ、頑張ったら終わるのよ」
2020年9月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、ニッポン放送の裏番組『ナイツ ザ・ラジオショー』が開始するも『たまむすび』はいつも通りであるべきだと語...
ナイツ塙、カミナリの漫才協会入会が「ネットニュースに全くならなかった」と明かす「結構、大きなニュースだったんだけどね」
2022年2月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、カミナリの漫才協会入会が「ネットニュースに全くならなかった」と明かしていた。 塙宣之...
タイトルとURLをコピーしました