ロンブー田村淳、チュートリアル徳井の巨額申告漏れ問題での活動自粛は記者会見で説明責任を果たさなかったため「しょうがない」

2019年10月26日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、チュートリアル・徳井義実の巨額申告漏れ問題での活動自粛は、記者会見で説明責任を果たさなかったため「しょうがない」と発言していた。

田村淳:テキトーにコメントしちゃいけないことが起きちゃいましたよね。

砂山圭太郎:そうですね。

田村淳:チュートリアルの徳井さん、活動自粛。

砂山圭太郎:はい。まぁ…

田村淳:ここに来て活動自粛になりましたからね。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:後から色々分かっちゃうっていうのがね。僕もあんまり言えた柄じゃないですけど(笑)自分の相方のことを差し置いて、みたいなことになっちゃうんで。

砂山圭太郎:はい。

田村淳:だけど、会見する時に、しっかりと全てのことを記者会見で集まってくれた人に対してってことが、要は世間に向き合うってことじゃないですか。

砂山圭太郎:はい。

田村淳:世間に向き合う場所で、やっぱり全てを吐き出せてないっていうのは…やっぱり後からボロボロと出てきた時に、その情報を受け止める、一般の方、世間の方々は、やっぱり不安になりますもんね。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:だから活動自粛っていうのはしょうがないのかなぁって思いますけど。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:まぁ、でもこれは僕がコメントするよりも、相方の福ちゃんが「すみません」って謝ってましたし。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:まぁ、活動自粛になったことで、また福ちゃんがコメントするでしょうから。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:そちらの方をぜひ皆さん取り上げてくださいね。

伊集院光、チュートリアル徳井が「1億円超の申告漏れ」問題を「うっかりでした、修正申告終わりました」で済まそうとしていることに疑問

ナイツ塙、チュートリアル徳井の申告漏れ騒動の陰で茂木健一郎の「4億円申告漏れ」が忘れ去られていると指摘「見事にアハ体験で消えてます」

岡村隆史、チュートリアル徳井の1億円の申告漏れ問題に「所得隠し」の意図はなかったと擁護「ホンマに無知でルーズで」

おぎやはぎ小木、チュートリアル徳井のニュースが流れ「1億円超の申告漏れ」と分かる前は「結婚か!」と楽屋が沸いたと明かす



田村淳のNEWSCLUB

本日の人気記事