伊集院光、日ハムが札幌ドームを出て新球場エスコンフィールドHOKKAIDOを建設した背景について語る「色んな揉め事があって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日ハムが札幌ドームを出て新球場エスコンフィールドHOKKAIDOを建設した背景について語っていた。

伊集院光:東京ドームできますってなって。で、東京ドームできて。いよいよこの新しい球場だってなったから、俺、東京ドームのそばに家を買って。その直後に、札幌に移転するっていう。

で、札幌ドームと揉めて。日ハムが札幌ドームの使用量が高い、とか。それから日ハムの負担分が多い、とか。あと売店の売上とかがなかなかもらえないとか。

色んな揉め事があって、出てっちゃおうかな、みたいな。「困るんじゃないの?札幌ドーム出ちゃったら」なんつって。

で、結局向こうも…札幌ドーム側も折れないまま。これは俺の見解ね。俺の見解。ネットとかでいっぱい調べてくれればいいけど。折れないまま、「じゃあ、俺たち新しい球場建てちゃうけど」って。

「いいの?」「そんなパ・リーグの一球団が、新しい球場なんか建てられるわけないんじゃないの?」って。「本当に建てちゃうよ」なんつって(笑)

で、結局建てちゃうっていう、最終的に建てちゃうってことでできた、新しい球場なんですけど。

伊集院光、日ハム新球場が95%完成した時点で「ファウルゾーン狭すぎ問題」が持ち上がったことに驚き「3m足んないっていうことが急に分かって…」
2022年11月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日ハム新球場が9...
伊集院光、日ハムの名護キャンプにおける新庄剛志と落合博満の押し寄せたファンの数の違いに驚いた過去「キャンプ周りに新庄渋滞ができて」
2021年11月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日本ハムファイタ...
タイトルとURLをコピーしました