2019年10月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、VIOの脱毛を体験して「トイレでの悩み」が改善したと告白していた。
小木博明:俺さ、前に番組でやったんだけど、VIO。
矢作兼:ああ、脱毛?なんかやったんでしょ?
小木博明:あれをさ、番組でちょっとやって。悩みを打ち明けてたら、「それやりましょう」みたいになって。
矢作兼:うん。
小木博明:Oの悩みが凄かったから、俺。
矢作兼:Oっていうのはケツ周りね。
小木博明:穴かな。その周り。
矢作兼:周りね。
小木博明:もう潔癖になってきたでしょ。
矢作兼:うん。
小木博明:潔癖じゃん。
矢作兼:小木はね。
小木博明:ウォシュレット、シャワートイレね。ないとイヤなぐらい。
矢作兼:うん。
小木博明:だからもう、あの毛のせいで付いちゃうんだよね。
矢作兼:そうだね。毛について、何度拭いても…ウォシュレットない場合ね。
小木博明:そう、そう。だから毛がなくなりゃいいやってことで、番組スタッフに相談っていうか…悩みを訊かれてさ。
矢作兼:うん。
小木博明:「それやりましょうよ」って。
矢作兼:うん。
小木博明:で、Oやったの。
矢作兼:うん。
小木博明:凄い気持ちいいの。Oはやらなきゃダメなやつ。
矢作兼:一回やったら終わり?それって。
小木博明:何回かやるよ。O自体はそんなに毛深くないから、他の部位に比べて、回数少なくともいけるんじゃないかって。
矢作兼:うん。
小木博明:レーザーでね。今、レーザー脱毛も新しくなってきて、痛くないのよ。
矢作兼:昔、レーザー当てるとパチン、パチンって。毎回、針に刺されてるみたいな感じだったけど。
小木博明:もうそんなんじゃないの。
矢作兼:全然痛くないの?
小木博明:全然痛くない。
矢作兼:少しも?
小木博明:ちょっと痛い(笑)それはちょっとあれよ。痛くないわけないよ。
矢作兼:度合いは?
小木博明:痛いってほどじゃないんだよ。
矢作兼:クシで手をパンッてやられた感じ?
小木博明:感覚としてはそれぐらい。我慢できないとか、顔を歪めるとかも全くない。パチパチパチパチって音はするけど、痛いなぁとかはないの。
矢作兼:へぇ。すぐ終わるの?
小木博明:Oだけやろうかと思ったんだけど、結局、VIOもやった方がいいってなて。
矢作兼:うん。
小木博明:それでも2~3分ぐらい。
矢作兼:VIOやったってことは、パイパンなの?
小木博明:うん、一回なるよ。もちろん、すぐ生えてきちゃったけど。生えてくるのよ。
矢作兼:じゃあ、また行かなきゃダメじゃん。
小木博明:そうよ、何回か行って。
矢作兼:VIは関係ないでしょ?あってもなくても。
小木博明:拭く時に、Iまで行っちゃうから。
矢作兼:Iってどこ?
小木博明:お尻の穴から、キャン玉袋のところ。
矢作兼:Vはコマネチ?
小木博明:そう。Iは、VとOの間。あれがIよ。
矢作兼:ああ、あれがIか。
小木博明:Iは可能性あるじゃん。自分だと見えないじゃん、あそこって。でも、劇団ひとりのをすげぇ見てきて、結構毛が生えてんだなって思って。
矢作兼:キャンは?
小木博明:キャンもやるよ(笑)VIOキャンだよ。
矢作兼:キャンにレーザー当てるなんて超怖ぇじゃん。
小木博明:レーザーってほどじゃないのよ。
矢作兼:へそのところは分かるのよ。でも、キャンは薄いじゃん、皮。
小木博明:それは、キャン用にレーザーやってくれるから。
矢作兼:言う?じゃあ、「キャンユーセレブレイト?」って(笑)
小木博明:ふふ(笑)それでやってくれるから。
矢作兼:へぇ、怖いね。
小木博明:怖いけど思ったの。最近、多いんだって、オジさんも。俺の場合は清潔でいたいってつもりで。
矢作兼:うん。衛生的ではあるね。
小木博明:今、凄い増えてるのは、もし自分が介護を受ける時に、あそこ全部ない方が拭きやすいんだって。簡単になるから、やるんだって。
矢作兼:へぇ。
小木博明:それ聞いた時に、「ああ、たしかにそうだな」って。俺も介護いつ受けるか分からないわけよ。その時にね。
矢作兼:介護してくれる人のために。
小木博明:そう。
矢作兼:迷惑かからないようにやっておこうってことなの?
小木博明:そう。で、オジさんが増えたんだって。
ロンブー淳、全身脱毛を行ってVIOを含めて「ツルツル」を目指していると告白「1年ぐらいかけて、ツルツルに」