東野幸治、杏が差し入れしてくれた「越後の手のし餅」を絶賛「こんな美味い餅があんねやって。純度100%の餅」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月7日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、杏が差し入れしてくれた「越後の手のし餅」を絶賛していた。

東野幸治:出演者の楽屋、順番に訪ねてお餅を持ってくるんですよ。それ、持った瞬間にね、罰ゲームかってぐらいのお餅やったんですよ(笑)めちゃくちゃ重いんですよ(笑)

東野幸治、杏が『1周回って知らない話』に出演する上で「スケジュール調整が難航した」お詫びの印として大量のお餅を差し入れしてくれたと明かす
2022年1月7日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、杏が『1周回って知らない話』に出演する上で「スケジュール調整が難航した」お詫びの印として大量のお餅を差し入れ...

「こんな餅食わんで」っていう(笑)いやらしい話、あんまり言いたくないけど(笑)「スラッとした女優さんがこんな炭水化物摂るか?」ってぐらい(笑)一個に7~8つ入ってるお餅で、それが6袋あるんですよ。

でも、越後の手のし餅っていう餅で、これはきっと美味いやろと。

子供3人いらっしゃって、食べるもんとかも色々気にしてそうやん。勝手なイメージですよ、子供がコンビニでスナック菓子食べたいとか言っても、「ダメです」って言って、手作りのおにぎりにして、味噌塗って焼くような(笑)そんなんをやってそうじゃないですか(笑)

そのイメージの杏ちゃんが、司会者にあんな罰ゲームみたいな重い餅を持たすかってことは、このお餅には何かあるんだ、と。絶対に美味いはずだと思ったお餅をもらったんですよ。

それで雑煮を嫁が干し椎茸とか前の日からお出汁とって。丁寧に鶏肉とかやって、その杏さんの手のし餅を焼いて入れて作ってくれて。ゆず切って出てきて、食べたんですよ。その餅、死ぬほど美味くて。

人生でこんな美味い餅があんねやって。純度100%の餅。色んな餅食べてきましたけど、杏ちゃんの餅を食べたら、今までのは餅やなかった(笑)もうね、ドンッてくる餅。次回、あげるわ。2袋まだあるんですよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました