伊集院光、マイナーなバイクのパーツをネットサイトで購入しようとして危うく詐欺サイトに騙されるところだったと告白「すげぇビックリしたことがあって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、マイナーなバイクのパーツをネットサイトで購入しようとして危うく詐欺サイトに騙されるところだったと告白していた。

伊集院光:すげぇビックリしたことがあって。ホイール、俺の欲しいバイクのビタビタのホイール。で、新品で買うと、6~7万で、中古のやつでも4~5万ぐらいっていうのが、2万3千円で出てて。

で、何つったらいいの?それとは違うものですって言うために…たとえばメルカリとか ジモティーみたいな、ちゃんとしたとこあるじゃん。で、俺の知らないところなんだけど、ああいう感じの。個人の仲介をしますよ、みたいなサイトで。

もう「ここじゃん」と思って。で、すぐに登録して、もうすぐにこれを買おうって。で、大野くんからは隠しておこうと思って。で、いざ換える時に、「昨日拾ったんだけど」ってウソをつこうと思ったんだけど(笑)

そしたらさ、登録のところに行ったらさ、俺のパソコンに入ってるセキュリティソフトが反応して、「詐欺サイトの可能性があります」って出るの。あるじゃん、なんかその詐欺サイト100%じゃないんだけど、可能性がありますから、その覚悟ができてるんだったら、別にその先行ってもいいけども、ヤバイかもしれませんよ、みたいの出るじゃん。

出て、「あ、出た」と思ったんだけど、こっちはでもそんなこと言ってる間に、売り切れちゃう可能性があるから、いっちゃおうかって思ったんだけど、さすがにと思って。ネットで、そのショッピングサイト、交流サイトを一旦ネットで調べたら、「あそこにお金を送ったけど、物が届きません」みたいなやつがずらーっと出てきて。

俺がビックリしたのは、今プレステ5でそういう奴がいるのは分かるの。プレステ5は、少し安めに買えるっていうならどうも詐欺だっていうのは分かるんだけど、今、バンバン200の前輪で、引っかかるやつなんている?俺(笑)

ってかさ、ちょっとゾッとするっていうかさ。多分思うと、他のサイトからまるまる全部パクって、ありとあらゆるものを自分のサイトの商品として並べてて、その中にあったやつを多分、格安にしてんだと思う。格安にすることで来ると思ってんだけど、俺からしてみたらさ、そんな不人気バイクの不人気パーツで、今さら詐欺られることなんかあると思わないから。

本当に寸前のところで、「そんなわけねぇだろ」と思って行こうと思ったけど、ちゃんと調べといて良かったと思って。

ハライチ岩井、母親の忠告を無視して自転車ネット通販の詐欺サイト「Bibye」に振り込んでしまいそのことを報告したところ母親に激怒される「アンタ、バカじゃないの!」
2021年1月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、自転車ネット通販店を装った詐欺サイト「Bibye」に振り込んでしまいそのことを報告したところ...
ハライチ岩井、メルカリで凍結されたアカウントを解除してもらった人の体験談に驚き「メルカリは『人』なのよ(笑)」
2022年1月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、メルカリで凍結されたアカウントを解除してもらった人の体験談に驚いたと語っていた。 岩井勇気:(...
タイトルとURLをコピーしました