伊集院光、WBC観戦チケットをエサに栗原マネージャーに多忙なスケジュールで働かせてしまったと告白「あの小娘に手のひらの上で踊らされてる感じ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、WBC観戦チケットをエサに栗原マネージャーに多忙なスケジュールで働かせてしまったと告白していた。

伊集院光:今週はですね、凄い働きましたよ。っていうのも、先週のはじめ、もうちょっと前かな。もうちょっと前あたりに、ホリプロの偉い人が、「すげぇ頑張ってるから、WBCのチケットをお前にやる」って言ってくれて。

で、これ今思うとなんだけど。そうするとマネージャーの栗原が、「WBCも行けるんだし、もっと頑張らないと」みたいな。で、あんまりこう無理やり仕事入れないんですよ。ちょっとこう機嫌伺いながら、「こういう話来てますけど」みたいなね。

「かなりスケジュールもパンパンなんで、伊集院さんやらないって言うかなって思ってるんですけど」みたいな、その辺が上手いのよ。その辺が上手くて、「やりますけど」みたいな。

「WBCも行きますし、やりますけど」みたいので、やってるうちに多分、この1週間でテレビ僕12本出ましたね。で、あとラジオもやりました。あとイベントも、しかも名古屋で。すっげぇ働いたんですよ。でも、後で俺まだ本人に確かめてない。マネージャーの栗原 に確かめてないんですけど、イタリア戦、それも結構いい席で見せてもらったんですよ。

で、その偉い人に週の頭ぐらいで会った時に、その偉い人のニュアンスが、俺が聞いてたのは、「すげぇ頑張ってるから、もう野球大好きなそのマネージャーの栗原と伊集院の分チケットを用意してやるから、お前ら見てこいよ」っていうのを言われたんだっていう話だったの。

で、その偉い人に直接会った時に、「伊集院、誰と行くの?」って言ったのね。…おかしくない?俺、聞いてんのとちょっと違うのよ。俺、聞いてるとちょっと違うなって。この時点でもう、チケットはそのマネージャーの栗原が預かっちゃってるし、あとここで栗原しくじっちゃうと、その日も仕事入れられる可能性あるから、聞けてないの、未だに。

元々そのホリプロの偉い人は、なんて言って、俺にその日本vsイタリアのチケットをくれたのかが、謎のままなんですよ。謎のまま、なんかね、あの小娘に手のひらの上で踊らされてる感じすんですよね。

伊集院光、WBCがチェコでは「初めての野球中継」となるということに「チェコの人にとっては。どんな気持ちなのかね」
2023年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、WBCがチェコでは「初めての野球中継」となるということに「チェコの人にとっては。どんな気持ちなのか...
伊集院光、WBCで大活躍のヌートバー選手の「ペッパーミル」パフォーマンスをネタに「火起こし型の…」
2023年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、WBCで大活躍のヌートバー選手の「ペッパーミル」パフォーマンスをネタにしていた。 伊集院光:最近、...
タイトルとURLをコピーしました