伊集院光、マスク解禁で「逆マスク警察」の視聴者がロケをするタレントたちのマスクを「同調圧力だ」と批判する可能性を指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、マスク解禁で「逆マスク警察」の視聴者がロケをするタレントたちのマスクを「同調圧力だ」と批判する可能性を指摘していた。

伊集院光:マスクどうする?どうしてる?みんな。一応、自分は普通につけてもつけなくても、どっちでもいい派。どっちでもいい派なんだよね。

最初の頃は知識がないし、どうやらマスクがあるおかげで大丈夫みたいこともありそうだから。まぁつけずに越したことはないなとか、つけないと怖いな派だったけど。

まぁ最近は、どっちでもいいけど、よくさ空気読むとか同調圧力とか言うけど、そんなに空気読むのは悪いことでもなくない?

なんか、その僕がまぁどっちでもいいですっていう人間で、まだしないのは不安。うつすのも、うつされるのも不安っていう人がいて。してない、してるやつを見ると、もうムカムカしちゃうっていう人がいるとしたら、相当そのしてない人がいるのムカムカしちゃう人は、そこまで多くないでしょう。

そしたら、なんか自分が乗ったタクシーの運転手さんがマスクしてるんなら、「まぁじゃあ俺もしましょうか」ぐらいの感じだし。ここ大勢人いるけど、大体の人がしてんならしましょうか、ぐらいかな。

あとさ、僕は違うんだよ。僕は幸い今のところ違うんだけれども。花粉症の時期に当たっちゃってるから、別にそのマスク云々しなくていい、しなくちゃいけないとか関係なく、「もう花粉嫌だし」っていう人もいるよね。

どのタイミングが花粉症終わって、今の買い置きがなくなったあたりに、新しい買い置きのマスクを買う、買わないみたいなこととか。でも、おそらく少なからず逆マスク警察みたいな、「お前、何マスクしてんだよ」みたいな人は出ると思う。

よくテレビとかが、なんかそのみんなが自由になったのに、右にならえでテレビに出てる、で、ロケ行ってる連中が全部マスクしてるのは同調圧力をテレビがかけてることにならないか、みたいなことは言う人は出てくると思うんだけど。

爆笑問題・太田、明石家さんまですらマスクをしていることに驚き「マスクしたらさんまさんじゃないじゃない、喋れないんだから」
2020年4月28日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、明石家さんまですらマスクをしていることに驚いたと語っていた。 太田光:この前、ヤンタン...
ケンドーコバヤシ、「マスクなし」でのスーパーへの入店を注意された男性が「これでいいだろ!」と言って「消毒用アルコールで顔を洗っていた」のを目撃
2021年6月15日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、「マスクなし」でのスーパーへの入店を注意された男性が「これでいいだろ!」と言って「消毒用アルコールで顔を洗っていた」のを目撃したと語っていた。...
タイトルとURLをコピーしました