佐久間宣行P、劇団ひとりが『テレビ東京若手映像グランプリ2023』でコメントした第一声に驚き「面白いでしょ。去年と雲泥の差だから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、劇団ひとりが『テレビ東京若手映像グランプリ2023』でコメントした第一声に驚いたと語っていた。

佐久間宣行:今週月曜日に、去年もやったテレ東の若手ディレクターのNo.1決定戦みたいのがあったんですよ。で、それ審査員が、今年も大根監督とロンブーの淳さんと、俺と劇団ひとりは共通で。それ以外はぺこぱとAマッソの加納とか入ってたんだけど。

覚えてるかな?1年前。劇団ひとりが若手をバキ打ちしたっていう話。で、あの日、劇団ひとりが帰りしな、俺にLINE送ってきて。「ちょっと言い過ぎちゃったかもしれません」って、凹んでたの。

だから俺、1年前に「大丈夫ですよ。結構、良い芯食ったこと言ってくれたんで」って。「また来年やる時は、ちょっと熱くならずにやりましょう」みたいなこと言って、今年 またやったの。

で、5作品ね。テレ東の若手の作品が5作品決勝に上がってきて、その5作品を見て評価するみたいな。で、一作目、俺のADやってた千田っていう、ここでも話したことあるかもしれない、「佐久間・伊藤をぶっ潰せ」みたいな。

昔に数年前、新人でそんな企画持ってきたみたいな奴がいたんだけど。その彼の作品も面白かった。一作目終わった直後に、劇団ひとりがAマッソ加納の隣にいたんだけど。

「面白いでしょ。去年と雲泥の差だから」って言って(笑)それもどうなんだろうなと思うんだけど(笑)「去年とは全然違う。1作目からこんな面白いのはないから」って言い始めて。それもどうかなと思いながらも、まぁ上機嫌でやってくれてんならいいなと思って。

劇団ひとり、ノリにノッてる佐久間宣行Pに「そろそろ足元すくわれると思うんで、気をつけて下さい」
2022年10月23日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、大喜利でノリにノッてる佐久間宣行Pに「そろそろ足元すくわれると思うんで、気をつけて下さい」などと回答していた。 矢作兼:はい、劇団ひとり。…さぁ、ショ...
佐久間宣行P、映画『浅草キッド』を絶賛するも劇団ひとりの「褒め甲斐がない」問題で直接感想をなかなか言えなかったと明かす
2021年12月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、映画『浅草キッド』を絶賛するも劇団ひとりの「褒め甲斐がない」...
タイトルとURLをコピーしました