千原ジュニア、『ゴゴスマ』石井アナが「人生で一番よかったスピーチ」と絶賛していた伊東四朗の東貴博・安めぐみ結婚式でのスピーチに感動

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月14日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、『ゴゴスマ』石井亮次アナが「人生で一番よかったスピーチ」と絶賛していた伊東四朗の東貴博・安めぐみ結婚式でのスピーチに感動したと語っていた。

千原ジュニア:『ゴゴスマ』の石井アナ。

くっきー:はい。

千原ジュニア:まぁ数々の結婚式とか。もちろん司会もやられてるやろうし。

くっきー:うん。

千原ジュニア:まぁ色々、スピーチを聞いてきてはるわ。

くっきー:うん。

千原ジュニア:職業柄もあるし、顔も広いやろうし。

くっきー:うん。

千原ジュニア:今まで人生で、一番よかったスピーチ。17~8年前、東MAXさん。

くっきー:おお、はいはい。

千原ジュニア:安めぐみさんとの。

くっきー:ええ、ええ。

千原ジュニア:結婚式で、伊東四朗さんが挨拶しはってんって。

くっきー:はい。

千原ジュニア:これが今まで、数々聞いてきた色んな人のスピーチ、挨拶の中で群抜いてよかったって。

くっきー:うん。

千原ジュニア:「貴博のお父さんとは…はっちゃんとは…」って。東八郎さん。

くっきー:うん。

千原ジュニア:「はっちゃんとはもう、ずっと一緒にやって、本当に同業の喜劇をずっと一緒にやってきて。で、あの頃の芸人っていうのは本当に色んな奴いたんだけど、はっちゃん何が凄いって、一度も遅刻したことない、本当にあの当時の芸人には珍しい」って。

くっきー:うん。

千原ジュニア:「そんなはっちゃんがある日、年の瀬やったかな、遅刻してこの忙しい時で、お客さんも入ってる。何やってんだ、はっちゃん。なんでお前遅刻したんだ」って。「『ごめんよ、今、息子が生まれたんだ』って、立ち会ってた時に唯一遅刻した、それがこの貴博が生まれた時だ」って。

くっきー:うん。

千原ジュニア:ワーッてお客さんも泣き出して。で、「そんなはっちゃんと色々やって、2回目の遅刻、今日だよ。おい、なにやってんだよはっちゃん。よく来たね」って、こっからはっちゃんが現れんねんって、会場に。

くっきー:へぇ。

千原ジュニア:「なにやってんだ、貴博結婚するよ。はいはい、座って。ああいいね。本当に役者が揃ったということで、おめでとう」って。で、みんなブワーッて。

くっきー:うん。

千原ジュニア:芸人の挨拶は色々あるけど、喜劇人、喜劇俳優さんの挨拶は、お芝居入んねんって、途中で。

くっきー:ああ。

千原ジュニア:で、みんなに東八郎さんが見えんねんって。

くっきー:うん。

千原ジュニア:「ああ、はっちゃん」って言うたら、みんな振り返んねんって。

くっきー:ああ。で、はっちゃんが歩いてくる感じもあるし。

千原ジュニア:で、安めぐみさんとの間に座って、「ああ、やっとそろったね。おめでとう」って。

ハライチ澤部、友人の結婚式のスピーチでスベって落ち込んでいたところバナナマン日村と松木安太郎に会って救われたと告白
2022年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、友人の結婚式のスピーチでスベって落ち込んでいたところ、バナナマン・日村勇紀と松木安太郎に会って救...
加藤浩次、結婚披露宴のスピーチで「スベってしまうNGトーク」と「ウケやすいトーク」の違いについて語る
2021年12月26日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、結婚披露宴のスピーチで「スベってしまうNGトーク」と「ウケやすいトーク」の...
タイトルとURLをコピーしました