東野幸治、ほんこんがツイッターやYouTubeで政治について語る「政治モンスター」になった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月12日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんがツイッターやYouTubeで政治について語る「政治モンスター」になった理由について語っていた。

坂井良多:ここ30年ぐらい、東野さんが何をやってきたかって言うと、もうそそのかし芸一本じゃないですか。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

坂井良多:そそのかして…

東野幸治:誰がそそのかし芸一本でやってきたんや(笑)

ほんこん:よう見てる(笑)

坂井良多:そそのかして…

東野幸治:俺、ほんこんさんをそそのかして?

坂井良多:そそのかして、政治を語ってくださいって言ったら、もう一生懸命、猪突猛進だから。

東野幸治:そう。ほんこんさんは、『正義のミカタ』って大阪の番組があって。

坂井良多:はい、はい。

東野幸治:めちゃくちゃ真面目に…これはぱらちゃんも知ってるやろ?

あいはら:そう、物凄い知識ですよ。

東野幸治:だから、先生方の話を聞くから、受け答えできるように、自分で勉強する。それでレギュラー番組が1年、2年、3年…7年ぐらいになったら、政治モンスターみたいになって。

坂井良多:ふふ(笑)

東野幸治:で、日々勉強してたら、「お笑いを語らず、政治ばっか語りやが」ってって言うねんけど、それは俺がそそのかしたわけじゃなくて、性分なのよ。

坂井良多:いや、そそのかしたんです。政治なんか、何も興味ないんですから。

東野幸治:ほんこんは…

ほんこん:お前らなんやねん、コンビでバトン渡して悪口言いやがって(笑)

東野幸治、サーフィン好きなほんこんに「海くずれ」という秀逸すぎるあだ名を命名
2022年8月21日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、サーフィン好きなほ...
東野幸治、『ダウンタウンDX』で板尾創路がほんこんの政治的発言に苦言を呈していたことで「グッと堪えた」一言があったと告白
2022年5月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ダウンタウンDX』で板尾創...
タイトルとURLをコピーしました