東野幸治、『あいつ今何してる?』で演出・芦田太郎が行った工夫を絶賛「この人、優秀やな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『あいつ今何してる?』で演出・芦田太郎が行った工夫を絶賛していた。

東野幸治:この間、たまたまネットニュースで、テレビのディレクター、テレビ局の優秀なディレクターが、どんどん辞めていってるってネットニュースになってて。

「え?そうなん?」みたいな。なんとなくテレ東の佐久間さん、『ゴッドタン』とかやってる佐久間さんが辞めて。バリバリYouTubeやったりとか、佐久間さんの顔と名前で番組が始まったりとか。顔と名前を出しながら、東京03と一緒に番組やったりとか、そういう活動してるじゃないですか。

それは知ってて。そのちょっと前とかやったら、フジテレビやったら『めちゃイケ』で片岡飛鳥さんがお辞めになられて、また今、何をするかって色々、企画を揉んでらっしゃるんでしょ。

で、そういう感じやなって思ってたら、他にも色々、退社されてるの聞いて俺、知らなくてビックリして。『家、ついて行ってイイですか?』の高橋弘樹さんって人がいてるんですよ。俺、好きでよう見るんですけど。その方も、ここら辺でもう辞めるっていうことを聞いて。

「え?」ってなって。で、テレ朝の『あいつ今何してる?』っていう、芦田太郎さんっていう方、凄い若い方、俺、会ったことないと思うんですよ。テレ東の高橋さんは何度か会ったことあるけど、芦田さんっていう方はないんですけど、優秀な人なんだろうなって思ってて。

『あいつ今何してる?』って番組、たまに見るんですけど。昔の小学校とか中学校、高校の気になる同級生、好きだった同級生、一緒に遊んでた友達が今、何をしてるか見るっていう。よくあるっちゃある企画ですけど。なんか凄いなぁって思うのは、芸能人ゲストが見てる目線がやけに高いなって思って。

大体、モニターって下に置くじゃないですか。芦田さん優秀なのは、凄い上に置いてるんですよ。で、映画館で映画見る感じで。で、なおかつ芸能人がVTR見てる表情とまた違う、素の活き活きした表情が映ってるし。

なんだったら、上に向いてる分だけ、ちょっと感動の話になると、涙も下向いてるより落ちやすいんですよ。だから「この人、優秀やな」って思ってて。で、結局この人も辞めるっていう。

バナナマン日村、『あいつ今何してる?』で再会した「ツバたらし事件」で絶縁してしまった同級生と再会できて感動「違う番組でも名前を出していたけど、叶わず…」
2022年1月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、『あいつ今何してる?』で再会した、「ツバたらし事件」で絶縁してしまった...
ネプチューン堀内健、松本まりかが『あいつ今何してる?』で「ヘタしたら放送事故レベルの2分間の沈黙」をしたことに衝撃「絶妙な美しい涙の沈黙」
2020年10月17日放送のテレビ朝日系の番組『あざとくて何が悪いの?』にて、お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健が、女優・松本まりかが『あいつ今何してる?』で、「ヘタしたら放送事故レベルの2分間の沈黙」をしたことに衝撃を受けたと語っていた。...
タイトルとURLをコピーしました