ネプチューン堀内健、松本まりかが『あいつ今何してる?』で「ヘタしたら放送事故レベルの2分間の沈黙」をしたことに衝撃「絶妙な美しい涙の沈黙」

2020年10月17日放送のテレビ朝日系の番組『あざとくて何が悪いの?』にて、お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健が、女優・松本まりかが『あいつ今何してる?』で、「ヘタしたら放送事故レベルの2分間の沈黙」をしたことに衝撃を受けたと語っていた。

堀内健:松本まりかちゃんが、『あいつ今何してる?』にゲストで来てくれたじゃないですか。その時に、物凄い衝撃的なシーンがあったんで。これはちょっと、『あざとくて』で放送した方がいいんじゃないかなって思って。

っていうのは、『あいつ今何してる?』では荷が重すぎる、松本まりかちゃんの無言のシーンだったんで。

『あいつ今何してる?』で、昔のVTRが流れたんですよ、昔の恩師が出て、感動的なVだったんですけど、それが下りた後に、沈黙が1分…いや、もしかしたら2分以上。

(沈黙部分をカットしたことに)あれは7時台では無理です、ヘタしたら放送事故レベルなんで。普通だったら、沈黙が始まると、5秒ぐらいでウチのリーダーの名倉潤が「どないしたんでっか?」って言うんだけど。

でも、絶妙な美しい涙の沈黙。だからみんな引き込まれちゃって。みんなシーンとして。見てください。空調の音しか聞こえないですから。それぐらい沈黙があって、画がもつんです。

長いこと芸能生活やってますけど、いないですね、こんな人。絶対これはノーカットで流して欲しい。



TV番組

本日の人気記事