吉住、才能を持つ者の集団だと思っていたテレビ業界が「意外とそうでもない人がいるな」と気づいたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月4日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』にて、お笑い芸人・吉住が、才能を持つ者の集団だと思っていたテレビ業界が「意外とそうでもない人がいるな」と気づいたと語っていた。

田中卓志:吉住は「テレビに関わる全てが怖い」んだと思います。

劇団ひとり:はっはっはっ(笑)

小木博明:なにそれ(笑)

劇団ひとり:永遠の悩みだよ、これ(笑)

矢作兼:そうなの?(笑)

田中卓志:テレビの世界、憧れてたと思うんですけど。

吉住:はい。

田中卓志:テレビの仕事、すればするほど怖くなってないですか?苦しくなったり。

吉住:うーん、あんまり言葉を選ばずに言うと、なんかテレビって、才能のある人が集結してるって思ってたんですよ。

矢作兼:うん。

吉住:意外とそうでもない人がいるなって(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)いやいや、そうでしょ?

吉住:はい、すみません(笑)

矢作兼:色んな人がいるからね。才能っていうか、色んな人がいるのがテレビだから。

吉住:色んな人がいるなぁって。

田中卓志:楽しく仕事できてなくないですか?

吉住:正直まぁ、優勝させてもらって2年ぐらい経ったんですけど、「あ、テレビは楽しそうに出るのが仕事なんだ」って学びました。

田中卓志:僕も最初そうで。自分っぽい空気で回る瞬間って、ほとんどないじゃないですか、若手の頃って。

吉住:はい。

田中卓志:誰かのMCの空気にずっと乗っかっていくっていう感じで。これは絶対楽しくならないし。

吉住:はい。

田中卓志:あと、早めに売れたりすると、自分を知っててくれてる人なんか一人もいないっていうか、スタジオに。

劇団ひとり:うん。

田中卓志:「自分みたいなもんが喋っていいのか?」って。ライブで一緒にやってたメンバーが、全然隣にいないとかなると、急に楽しくなくなって。

吉住:はい。

田中卓志:これに関しては、もうちょっとやってると、同期とか後輩とか一緒にやってたメンバーがテレビに出てくるんで。「あ、今日○○君いるじゃん」みたいなそういう楽しさでちょっとずつは解決されるっていうか。

劇団ひとり:うん。

田中卓志:あと、吉住自体も浸透していって、吉住を知っててくれる人が物凄い増えるから。…え?

吉住:泣きそうになっちゃう。

矢作兼:はっはっはっ(笑)結構、響いてるってことだね(笑)

岡野陽一、吉住を激怒させてしまい「その言葉をもう一度私に言った時は、私はあなたを殺します」と宣言されていると告白
2022年12月14日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人の岡野陽一が、吉住を激怒させてしまい「その言葉をもう一度私に言った時は、私...
吉住、キングオブコント2022で「最高の人間が優勝した」ともてはやすおぎやはぎやリスナーにツッコミ「記憶を司る部分、切除されたんですか?」
2022年10月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・吉住が、キングオブコント2...
タイトルとURLをコピーしました