東野幸治、アンガールズ田中の「チンチンがモザイクから出てた」という珍事件はスタッフも演者も「誰も気づかへんかった」末に起こったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月27日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、アンガールズ・田中卓志の「チンチンがモザイクから出てた」という珍事件はスタッフも演者も「誰も気づかへんかった」末に起こったと明かしていた。

東野幸治:アンガールズ田中の結婚の前に、5日ぐらい前かな、たまたま田中の話をかっちゃんとしてて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:昔、8年前に終わった『いきなり東西芸人二人旅』ってあったんですね。このABCでやってた。土曜日かな、日曜日か。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:なんか東の芸人と、西の芸人がどっかの駅とかどっかでいきなり会って、そこから一泊二日ロケする。で、お互い初見で、距離とりながらも。なんとなく二人の掛け合いとか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:最初は合わへんけど、間もよくなってきたりとか。ボケたりツッコんだりして。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:最終的にお宿行って、美味しいもん食べて。お風呂二人で入って、そこは恒例でお風呂でオモロイことをするってノリがあって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、お風呂上がり一杯飲みながら、お笑いの真摯な話もしながら朝を迎えて「またお互い仕事頑張りましょう、現場で会ったらお願いします」って物凄い良い番組やったじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:あの番組史上唯一の失敗がアンガールズ田中が出た回なんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、何かと言うと、そのお風呂のシーンで、相手の方誰か忘れたんですけど。二人でお風呂入ってて、なんとなく流れで「ジャンガジャンガ」って、二人で全裸で湯船でやったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ディレクターが何を思ったか…見てるようで見てなかったんでしょうね。ずっとモザイクから、チンチン出てたんですよ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)え?

東野幸治:「そんなことある?」っていう。元々、田中って大きいんですよ。長いんですよ。で、ディレクターが思ってるよりも長かったから、『東西芸人』用のモザイクって多分あったんだと思うんですよ代々(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「これで事済む」っていうやつを、ただ見ずにポーンって股間にやってただけなんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:まさかまさか、そこから亀頭が出てるとは(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:そうなのよ。で、僕らスタジオでツッコみながら、ボタン押して、笑いながらやってるから。多分、そこに気づいてたんか気づいてなかったのか分からへんけども。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、そこ通ってクリアして。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、最終的にそこのスタジオの部分もつまんで編集して、パッケージにするじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、プロデューサーチェックして。で、オンエアする。まさかまさか、3つぐらいの工程、誰も気づかへんかった(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、テレビでオンエアしたら、「ん?これ、田中さんのチンチン出てんちゃうの?」って。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「え?これ出てない?でもそんなことないな。私達の見間違いか…」って。「ジャンガジャンガ」って魔法の言葉で、チンチンが見えてる、それ幻なんかなって思ったけど(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:そういう電話が何本かかかってきたみたい、当時。で、「そんなアホな」ってスタッフも言うて、一応チェックしたら「出てました」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:エエ時代やなぁって思って。呑気な明るい。

渡辺鐘:まだギリギリね。

東野幸治:別にそんな大事じゃないですけど。再放送するとか、DVDにもなったから、編集ちゃんとし直してやったんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:気づかないっていう(笑)で、なぜかアンガールズ田中が謝るっていう(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)可哀想(笑)

有吉弘行、アンガールズ田中が『お笑いヒットパレード』で睾丸を露出した疑惑に「アイツはイエローカードですね」と発言
2020年2月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、アンガールズ・田中卓志が『お笑いヒットパレード』で睾丸を露出した疑惑に、「ア...
アンガールズ田中、テレビ番組で既に2回の開チンを行っていることに「鶴瓶さんに匹敵してるんだから」と発言
2020年4月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、テレビ番組で既に2回の開チンを行っていることに「鶴瓶...
タイトルとURLをコピーしました