爆笑問題・太田、『笑っていいとも』特大号で軽くボケようとして番組スタッフを大慌てさせた事件があったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『笑っていいとも』特大号で軽くボケようとして番組スタッフを大慌てさせた事件があったと告白していた。

太田光:昔さ、『いいとも』の特大号でさ、それこそクリスマスにやってたじゃん、みんなで。

田中裕二:モノマネやったりね。

太田光:一年の最後さ。で、あの時、色んな企画があって。

田中裕二:はい。

太田光:で、その年がさ、マツケンサンバが流行ったんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、俺も要所要所でいろんな…俺、まだ『いいとも』加入してそんな…特大号で俺のコーナーとかないし、出じろがあんまねぇな、みたいな。

田中裕二:うん。

太田光:横入りしてなんか色々、ギャーギャーやるみたいな時期があったんだよ。若気の至りで。

田中裕二:いや、全然若くねぇよ(笑)

太田光:30代の時だろうね。

田中裕二:まぁまぁ、30代からは入ってはいたけどね。

太田光:マツケンサンバが流行ってて。

田中裕二:2004年…もう20年近く前か。

太田光:それでね、あの時、よく覚えてんのは、隠しゲストで松平健さん来て。で、人の入る箱が4つぐらいあって。

田中裕二:はい、はい。

太田光:そこで前半素人3人ぐらいいて、後半最後に実は隠しゲストでマツケンが金ぴかで。

田中裕二:はい、はい。

太田光:出演者、誰も知らない。だけど、隠しゲストいるみたいですよ、みたいな雰囲気の演出だったの。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺は「誰なんだろう?」って(笑)「相当大物なんだろうな、煽ってっから」って思って。で、裏から覗いたんだよ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:で、俺が出てやろうと思って、そこで。

田中裕二:うん(笑)

太田光:で、「さぁ誰だろう」って思ったら、俺が出て、「さっきそこまで座ってたのに」って、絶対ウケるなって思って。

田中裕二:ふふ(笑)覚えてる(笑)

太田光:で、裏のカーテン開けて入ったらさ、松平健が座ってたんだよ。凄い背筋伸ばして、緊張して。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「マツケンだ」って思って(笑)俺さ、「爆笑問題の太田と申します」「あ、これはどうも」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「あの…ちょっと立っていただけますか?」って、松平健に(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「なんでしょうか?」「ちょっと先に僕が出ますんで、出て行っ
ていただけませんか?」って(笑)

田中裕二:何なんだよ、すげぇな(笑)

太田光:「おお、おお…」って。分かんないんだよ、松平健さん。「すみません、僕、一回ボケたいだけなんで、すみませんけど出ていっていだけますか?」って。初対面だよ、どうしょうもないよね(笑)

田中裕二:本当に(笑)

太田光:で、松平健を一回出して、俺が座ってたんだよ。そしたらADが泡食っちゃって。「太田さんが、松平さんを出しました」って(笑)上とさ、相談してんだよ(笑)

田中裕二:うん、うん(笑)

太田光:で、上がギャーギャー言ってるの聞こえてるわけ。「ダメだ、ダメだ」とか言ってるわけ(笑)

田中裕二:うん。

太田光:そりゃそうだろうけど(笑)「でも、太田さん座っちゃってるんですけど」って。俺も何食わぬ顔で座ってて。松平健、外で座ってて。

田中裕二:うん。

太田光:で、ADが「どうしても上が、どうしても…本当にすみません」って。「松平さん、戻ってください」「おお、おお…」って。「ダメなの?」って俺も(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「いいじゃん、一回ボケるだけだよ」「すみません、本当にここだけは!どうぞ、松平さん座っちゃってください」って、俺、どかされて(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:結局、俺、できなかったの、それ(笑)

田中裕二:そーっと戻ってきて(笑)

太田光:すごすごと戻ってきて(笑)

伊集院光、『笑っていいとも』の看板コーナー「テレフォンショッキング」の元ネタについて語る「丸パクリだったらしいんだよ」
2023年1月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『笑っていいとも』の看板コーナー「テレフォンショッキング」の元ネタについて語っていた。 ...
ハライチ岩井、『笑っていいとも』が澤部だけをレギュラーにしたことで「ふざけんな」と思っていたと告白「『いいとも』が俺をじゃない方芸人に確立した」
2022年8月1日放送のテレビ朝日系の番組『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、『笑っていいとも』が澤部だけをレギュラーにしたことで「ふざけんな」と思っていたと告白...
タイトルとURLをコピーしました