山里亮太、『DayDay.』MC就任をなかなか伝えられなかったのは吉本興業の上層部が「情報漏えいを懸念して」のことだったと明かす「この子は言っちゃう子だ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『DayDay.』MC就任をなかなか伝えられなかったのは吉本興業の上層部が「情報漏えいを懸念して」のことだったと明かしていた。

山里亮太:私、山里がですね、春から日本テレビの新番組『DayDay.』MCということで。午前9時から、11時半ですよ、2時間半。

ねぇ、いやぁもうこれはね、帯というものをやるという。そんな日が来るなんてって、自分に。でね、「何食わぬ顔でいたじゃないか、お前」ということを、お思いの方もいらっしゃると思いますけど。

私自身ですね、ギリギリに聞きまして。色々なんか、デリケートな話だから、やっぱり情報の漏えい等を考えた時に、なんでか分かんないですけども、山里が知ると、漏えいが起きやすいという噂がですね、大人たちに流れまして。

で、なぜ漏洩が起きやすいのかというのは、「ここにあるぞ証拠が」ということで提出されたのが、あなたたちですよ。あなたたちが、私をしっかりブレーキ踏ませないから、全て告知前に言ってしまうなど、それが何度もあったことによる、信頼度のなさから。私に会社から知らせるのは相当遅くなってまして。

で、会社の判断としては、「この子は言っちゃう子だ」と。「なんか出ちゃう、きっと」と。下手したら、JUNKの時に「おはようございます!」って言っちゃう可能性があると。

で、コンビニに行って「お支払いはどうしますか?」って時に、「DayDayで」って言っちゃうんじゃないか、と。コンビニもね、なんか知らないけど、ファミマも、ローソンも、セブンもあるのに、やたらデイリーヤマザキ探してるな、みたいな。ファミリー感出してきたりとかするんじゃないかという上の心配と、あと色んな大人たちの色んなことにより、私もですね、相当遅くに知ったんですけども。

オードリー若林、山里亮太が『スッキリ』後番組の『DayDay.』MCに就任してほっと一安心「ならなかったら、俺は怖かった…」
2023年1月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、山里亮太が『スッキリ』後番組の『DayDay.』MCに就任してほっと一安心...
オードリー若林、山里亮太が『スッキリ』後番組『DayDay.』MCに就任することで「もうハンパじゃない大金持ちになりますからね」と発言
2023年1月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、南海キャンディーズ・山里亮太が『スッキリ』後番組『DayDay.』MCに就...
タイトルとURLをコピーしました