有吉弘行、アルピー酒井が『サンドリ』直前までラグビーW杯の日本vs南アフリカ戦を観ていたことに苦言「本番1分前まで見るのやめて」

2019年10月20日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、アルコ&ピース・酒井健太が同番組の直前までラグビーW杯の日本vs南アフリカ戦を観ていたことに苦言を呈していた。

有吉弘行:毎週一回ね、このラジオやってて。

酒井健太:はい。

有吉弘行:週一回の私にとってのワールドカップなんですよ。

酒井健太:ああ、週一でワールドカップ。

有吉弘行:私にとってラジオっていうのは、ワールドカップの気分でやってるから。

酒井健太:そのつもりだったんですね。

有吉弘行:酒井さんね、本番一分前にね、テレビでラグビー見るのやめてくれないかな。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:どっちに集中してんのよ。

酒井健太:今はラジオに。

有吉弘行:本当だったら、このブースの中で国歌でも歌ってな、草薙と高井さんと4人でな、国歌でも歌って、アンセムでも歌って、気持ち高めたいのよ。で、「頑張ろう!」「おう!」っつってやりたいのにさ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:高井さんと酒井、本番前、テレビでラグビーワールドカップ、見ないでよ、ギリまで。

酒井健太:すみません(笑)

有吉弘行:俺と草薙だけだよ、ここでちゃんとウォーミングアップしてたの。

草薙航基:「オーッ!」って聞こえてきましたもん(笑)

酒井健太:すみません、見ときたいなって思ってて。

有吉弘行:俺らのワールドカップだろ、これ。

酒井健太:そのつもりだったのごめんなさい、知らなかったです。ワールドカップだって思ってたんですか?

有吉弘行:ワールドカップだと思ってやってないのか?自分のラジオも。

酒井健太:すみません、ちょっと…

有吉弘行:どれぐらいだと思ってやってんだ?自分のラジオはどれぐらいだ?ニッポン放送は。

酒井健太:ニッポン放送ですか?…アジアカップぐらいですかね。

有吉弘行:ふふ(笑)『SUNDAY NIGHT DREAMER』は?どれぐらいだ?

酒井健太:ちょっと…ワールドカップと比べるとあれですけど、天皇杯ぐらいの。

有吉弘行:まぁまぁ頑張ってくれてんだな(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:困るのよ、そんな気持ちじゃ(笑)

伊集院光、ラグビーW杯解説の元日本代表選手が「日本の勝利」と予想しながらも実際に勝って「奇跡ですよ!」と涙ぐんでいることに「あの差を見るのが好き」

山里亮太、ラグビーW杯日本vsスコットランド戦の最高視聴率53.7%に驚愕「ない、もうそんなの」

有吉弘行、畠山健介選手がラグビーW杯を観戦しつつ『サンドリ』を聴いていることに「ラジオ消して集中しなさいよ(笑)」



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事