伊集院光、「国境なき医師団への寄付について揶揄した」と誤解に基づく批判をされたことで弁明「深夜放送をやってて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「国境なき医師団への寄付について揶揄した」と誤解に基づく批判をされたことで弁明していた。

伊集院光:(映画『泣いたり笑ったり』の)男同士の、しかもおじさん同士の結婚ということを…「あ、これ難しいな」と思うのは、この深夜放送で面白おかしく言うと、色んなところで嫌な思いをする人がいる時代だから。なんかどうしたらいいんだろう、みたいな。

その感じもあった。正直あったね。でも、見て損はないからと思ったし、なんか自分がいつも深夜放送をやってて、「大変だな。俺、大変な仕事してるな」って最近思うようになっちゃったことがあって。

前回ど頭に「国境なき医師団」への寄付のメール(国境なき医師団への寄付をすることで、自尊心が保てて、生活にプラスの影響を感じられるというリスナーのメール)を読んだら、「伊集院はあれを読んだ揶揄した」って書く人がいるの。

違うんだってって。あれを選んでるのが俺で、読んでるのが俺なんだって。で、読みやすいように整理してるのも俺で。

その上で、申し訳ないけど、この番組のテイストと違うっていう違和感に関しては、笑いの方に持ってかしてもらうっていうことだったりするじゃん。

そういう感じになっちゃうのが…で、今もそれを書いて広めた人のことは、俺は傷つけるのかもしれないし。そういうのでたまに「ヤダなぁ」って…情緒不安定な番組(笑)なに、この番組(笑)

伊集院光、フワちゃんの批判を行うもトークの一部では「結構褒めてたからね、俺」と発言
2021年4月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フワちゃんの批判を行うもトークの一部では「結構褒めてたからね、俺」と発言していた。 ...
伊集院光、TBSラジオ三村社長への批判の声が今回の改編を機に高まったことに「俺は最初からだからね」と発言
2020年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオ三村社長への批判の声が今回の改編を機に高まったことに「俺は最初からだからね」と発言していた。...
タイトルとURLをコピーしました