伊集院光・有吉弘行も食いついた「ハズキルーペのCM」についての発言まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

有吉弘行

有吉弘行:どういうシチュエーションなんだろう。あのさぁ、お父さんと娘がワイン飲んでるのよ。

安田和博:うん。

有吉弘行:娘がさ、「美味しいわね、これ。何年の?」って言うの。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:そんな会話ある?

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:そんな娘、イヤだろ。「このワイン美味しい、お父さん。何年の?」って。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「何年物?」って訊くのよ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:イヤな娘だなって思ってさ。

安田和博:たしかに(笑)

有吉弘行:「お前の誕生日の年のやつだよ」「うわぁ」って言うんだよ。

安田和博:はい(笑)

有吉弘行:俺、マジで娘いて、「お父さんこれ、美味しいね。何年物?」って訊いたらさ、「はぁ?」って言うけどね。

安田和博:ふふ(笑)舘ひろしさんに合わせたんじゃないですかね(笑)

有吉弘行:舘さんはいいんだけどさ、娘がバカだなって。

有吉弘行、ハズキルーペの舘ひろし出演CMでワインを「何年物?」と尋ねる娘のセリフに疑問「イヤな娘だな」

伊集院光

舘ひろしさんが、まずダンディーすぎて、「関係性か親子なのかな?愛人なのかな?」みたいな空気のままなんです。でいて、そこで相手役の女優さんが、かなり熱い棒の演技で、「パパ」って言うのね。で、この「パパ」がどっちを意味するパパなんだろう、みたいな。

…それを高級レストランで、舘ひろしさんがかけて、パパがかけて。で、ヴィンテージもののワインのラベルを見て、「お前が生まれた年のだ」みたいなのを言うわけよ。

まだなんか、親子かどうかよくわかんないわけ。で、そのハヅキルーペのアピールしたい点、CMでアピールしたい点は、細かい字…年取った、もう娘がお酒を飲める年になってるぐらいの…舘さんくらいの年の人が、細かい字が見えなくなってるけど、そういう時に持ち歩いてるハズキルーペをかけてパッと見れば、その細いワインのラベルも簡単に見えますよ、見たいなところがまず一つ。

舘ひろしさん、68歳?全然エロいよ(笑)多分、俺より精子の量が多いと思う(笑)ドックドクだと思うよ、舘ひろし。

で、舘さんくらの、68歳の舘さんが、68歳と言えども、若々しい舘さんだけど、それはね、それなりに視力の方は衰えてきてますよ。細かい字がなかなか見えなくなってます。だけど、そのいつも持ち歩いてる、ハヅキルーペをピョイとかければ、すぐその細かい文字が見えるから、「お前が生まれた年のだ」みたいなのがね、言えますっていうのが一つと。

もう一個は、日本製で丈夫ですって。ちょっとやそっとじゃ壊れませんよっていう、これを言いたいわけ。言いたいから、急にその展望レストランみたいなところで、高級展望レストランみたいところで、そのヘッタクソな女優と一緒に(笑)その娘役と一緒に、ワインを飲んでる、何かの記念日でワインを飲んでいる時に、後ろに打ち上げ花火がピューパパーンッって上がるわけ。

そうすると、娘は後ろを立ち上がって、すぐ見て「綺麗」ってなって、すぐ座ると、そのケツの下にハズキルーペが踏まれてて、「ごめんなさい」って言うけど、「全然大丈夫。なぜなら日本製でめちゃめちゃ丈夫だから、ハヅキルーペは全然大丈夫なんです」っていう。

何だろうね、その舘さんのエロさが相まって、なんか舘さん、おケツを刺激したかったのかな、みたいな。いつの間にか舘さんのかけてたハズキルーペが、その一瞬だけ立って花火見て座った、その娘のケツに突き刺さるから(笑)踏んじゃうから。
伊集院光、舘ひろしが出演する「親子?愛人?」と判断に迷うハヅキルーペのCMにツッコミ「パパってどっちの…」

「菊川怜さんもネイルアートをするとき便利」みたいなのを入れます。でいて、急に「丈夫」っていうのを入れるのに、前回は食事をしてたら高層階のレストランで食事をしてたら、急に窓の向こうで花火が上がったから振り向く、みたいな要素からの、振り向いて、で、「凄かったね」って言って座ったら、その下にいつの間にかハズキルーペが置いてあるっていう形だったんだけど。

今回は、それをキュッと省略して、ネイルアートの説明が終わって、一瞬座ろうと思った菊川怜のケツの下に、もう渡辺謙がヒュッと置くの(笑)で、「あっ」っつって、「でも大丈夫」なんつって(笑)

テレビを買いな、みんな。「もうテレビを卒業」っていう人もいっぱいいるけども、何って言ったらいいのかな、凄いショールな作品になってて。恐らく、去年の舘さんに続いて、主演男優賞を渡辺謙さんがとって、助演女優賞を菊川怜さんがとるのはもう間違いないんですよ(笑)

伊集院光、渡辺謙が菊川怜の尻の下にメガネをわざと置くハヅキルーペのCMに「凄いショールな作品」

ハズキルーペの新しいCM見た?ハズキルーペの新しいCM、どうかしてんのよ、もうね。もはや、ハズキルーペの宣伝じゃない、ハズキルーペの一番の機能は、「ケツで踏んでも壊れない」ところになっちゃってんのよ。もう、見やすいとかってところじゃないの、もう。

メインが、小泉孝太郎と、武井咲。あと、舘ひろしカムバックしてて。で、謎の…武井咲がデカイクラブのママ、高級クラブのママみたいになってて。クラブホステスが大勢並んでる時に、「やんなさい」みたいなことを言って、自ら4人連続か5人連続で、クラブホステスがケツの下にハズキルーペを踏みに行く。

自分から、ドン、ドン、ドン、ドンって踏むっていう。「そこメイン?」ってCMになっちゃってんのね。

元々ハズキルーペのCM、「どうかしてね?」って俺が言い出したときに、いろんな記事を調べていくと、ハズキルーペの会長があのCM考えたらしいのね(代表取締役会長・松村謙三)。

広告会社の人に頼んだら、「ろくなもん作るねぇから」っつって、自分とまず渡辺謙さんが「怒り」っていうテーマを上げてくれたんで、「その方向で」っていう依頼を出して。「さらに上がってきたもんが気に入んねぇから、俺が作った」っつってるのね。

「誰も止めるな」と思ってる(笑)「もっとどうかしていけ」って(笑)月行くってことに関して、「なんかさ、700億も使うなら、もっとやることね?」みたいな感じになるじゃん。なるのにも関わらず、ハズキルーペのCMがどうかしていく方向にエスカレートしていくのは、「いけ!いけ!」っていう(笑)
伊集院光、ハズキルーペのCMが回を重ねるごとに「どうかしている」と絶賛「誰も止めるな」「もっとどうかしていけ」

タイトルとURLをコピーしました