爆笑問題・太田、東野幸治やフット後藤らが他事務所にも関わらずウエストランドのM-1優勝を祝福してくれたことで「凄いな、ウエストランド」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、東野幸治やフットボールアワー後藤輝基らが他事務所にも関わらずウエストランドのM-1優勝を祝福してくれたことで「凄いな、ウエストランド」と思ったと告白していた。

太田光:(『行列のできる相談所』SPでの収録の)休憩になった瞬間、スマホをつけたんだろうね。

田中裕二:うん。

太田光:で、「あっ…」って言ったわけ、フワちゃんが(笑)

田中裕二:うん、うん(笑)

太田光:「あっ…M-1結果出た」って言ってっからさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺のすぐ後ろだったから、「そうなの?誰だった?」って聞いたら、フワちゃんもまたいい子だからさ。「いいの?言って」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)気をつかってな(笑)

太田光:もし俺が、家で見るとかって考えたんだろうね。

田中裕二:そういう人もいるからね。

太田光:ちゃんと考えたんだろうね。フワちゃんはそういうところちゃんとしてっから。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「いいよ、磯山」って言ったら、「磯山じゃない!」って言いながら。でね、「誰?誰?」って言ったらさ、フワちゃんが「ウエストランド!」って。「やったじゃん!」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「マジ?」みたいになって。

田中裕二:なったんだ。

太田光:「よかったねぇ、太田さん!」って、大喜びなの。

田中裕二:ああ、フワちゃんが。

太田光:ね(笑)それで、スタジオ出てったら、もう東野がさ、「やりましたなぁ」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ふふ(笑)もうさ、凄いんだよ。東野がさ、「やったやないですか。オモロイわぁ、これは」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:東野もまたさ、凄い喜んでくれて。

田中裕二:うん。

太田光:で、その後、友近も「やりましたね」って。みんなに祝福されて。それで後藤がさ、「いやぁ…」って。みんな結局、『バク報』でウエストランド前説をずっとやってたから。

田中裕二:うん。

太田光:後藤が「やったわ、これ快挙ですわ」って言って。後藤はしかも、キュウのことも大好きなんだって。

田中裕二:あ、そうなんだ。

太田光:で、いつもキュウのネタ動画を見てんだって。

田中裕二:へぇ。

太田光:「僕には、あの間を待つことができないから、ホンマおもろいですわ」って言ってくれててさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、「ウエストランドやりましたなぁ。これは凄いわ」って。全員吉本だぜ。

田中裕二:そうだよね(笑)

太田光:「凄いな、アイツら」って思って。アイツらの人気っていうか、祝福のされ方。みんな我がことのように喜んで。

三四郎・小宮、ウエストランドのM-1優勝を確信しているかのような発言「日曜日、ウエストランドが優勝するわけで」
2022年12月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0』(毎週金 27:00-29:00)にて、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が、ウエストランドのM-1グランプリ優勝を確信しているかのような発言を行っていた。...
ナイツ塙、ウエストランドのM-1グランプリ優勝ネタ「あるなしクイズ」が実は「凄い発明」である理由
2022年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ウエストランドのM-1グランプリ優勝ネタ「あるなしクイズ」が実は「凄い発明」である...
タイトルとURLをコピーしました