爆笑問題・太田、誕生日のサプライズで五木フェスに光代社長が登場して五木ひろし・和田アキ子の前で一曲歌いきったことに驚き「何やってんだ?この女は」

2021年5月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、誕生日のサプライズで五木フェスに光代社長が登場して五木ひろし・和田アキ子の前で一曲歌いきったことに驚いたと語っていた。

太田光:五木さんが、台本にないんだけど、メインで話し始めて。「実はサプライズが太田君、あってね」って。

田中裕二:うん。

太田光:「なんですか?」って。「いやぁ、喜んでもらえるか分からないんだけど、誕生日プレゼントで。それじゃあ、音楽お願いします」って言ったら、『居酒屋』のイントロが流れてきてさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺の隣が空いてるわけだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:イヤな予感するなぁって。

田中裕二:イヤな予感しましたか?(笑)

太田光:「おかしいなぁ」って思ってさ。そしたら、上手の袖を見たらさ、社長が着物着てさ、マイク持ってさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:出てきやがってさ。「何やってんだ?この女は」って思ってさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺の隣に来て…で、五木さんだよ。「もしも嫌いじゃなかったら…」って歌ったらさ、いきなり社長がその隣でさ、「そうね、ダブルのバーボンを…」って。何がダブルのバーボンを、だよ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:よく歌えるなって思って。

田中裕二:凄かったわ(笑)

太田光:俺、ビックリしちゃってさ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:だってさ、五木さんいてだよ、アッコさんいるんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:2人ともさ、紅白のトリの歌手がいるんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「その前で、なんで歌えるの?この人は」って思ってさ。

田中裕二:いや、本当凄い(笑)

太田光:ビックリしたよね。一曲、歌いきったからね、『居酒屋』を。

田中裕二:歌ったからね、居酒屋を(笑)

太田光:「いい加減にしろ、この野郎」って思ってさ。

田中裕二:アッコさん、ブルブル震えてんのにね(笑)

太田光:アッコさん、あっけにとられてんだよ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:で、聞いたらさ、2週間前からリハしてたっていうんだよ。ビックリしちゃってさ。

田中裕二:ねぇ。いや、凄いよね。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事