爆笑問題・太田、『報ステ』富川悠太アナが新型コロナウイルスに感染したことで批判している人々に苦言「病気の人を攻撃するって、どうかと思うよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月14日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、テレビ朝日系の番組『報道ステーション』メインキャスターである富川悠太アナが新型コロナウイルスに感染したことで批判している人々に苦言を呈していた。

太田光:『たまむすび』も大変だろ?今、てんてこ舞いだろ。

田中裕二:『たまむすび』はもう…

太田光:赤江が。

田中裕二:そうですよ。

太田光:赤江の旦那か。

田中裕二:赤江さんの旦那さんが、『報ステ』のスタッフだったから。

太田光:富川君が出たからって。

田中裕二:で、旦那さんもどうやらコロナっぽい、と。

太田光:ああ。

田中裕二:熱が出て、味がしないって言ってるっていうから。

太田光:うん。

田中裕二:で、今、検査をやってて結果が出てないみたいな。

太田光:富川君も可哀想だよね、あれね。

田中裕二:そうだよ。

太田光:叩かれちゃってんだろ?

田中裕二:熱が出て、下がったとはいえ。

太田光:病気になった人だよ。何もさ、しょうがない。誰だってさ、なりたくてなるわけじゃないんだから。

田中裕二:そういう時はとりあえず、勇気を持って休んでくださいってことをね。

太田光:休んでくださいだろうけども。それは分かるけどさ、何も後から言えばいいじゃない、「君、君」って。

田中裕二:うん。

太田光:治ってからさ。

田中裕二:うん。

太田光:とりあえず今はさ、そんな落ち込んでるところで。

田中裕二:まぁね。

太田光:そんな人でなしみたいな感じになる?みんな。

田中裕二:ちょっとね。

太田光:病気の人を攻撃するって、どうかと思うよ、俺。

田中裕二:まぁね。

太田光:だって、苦しんでるんだよ、相手は病気になって。

田中裕二:そうだね。

太田光:それをさ、犯罪者じゃないんだからさ。

田中裕二:うん。

太田光:そういうのはどうなのかなぁって思うよ。

田中裕二:うん。

タイトルとURLをコピーしました