おぎやはぎ矢作、THE Wの出場者たちに辛辣な批評を行うことで「小木の審査員待望論」があるのではと指摘「俺はあんまり面白くなかった、と」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、THE Wの出場者たちに辛辣な批評を行うことで「小木の審査員待望論」があるのではと指摘していた。

矢作兼:小木がね、やんなきゃいけない仕事があるんだよね。

小木博明:おお。

矢作兼:来年。

小木博明:来年?

矢作兼:THE Wの審査員。

小木博明:俺が?

矢作兼:そう。

小木博明:THE Wの審査員をしなきゃいけないの?

矢作兼:これはちょっとそういう待望論というか。

小木博明:待望論はないだろ、別に(笑)

矢作兼:いや、きてんのよ。

小木博明:来てる?(笑)

矢作兼:っていうのもね、こんな記事があんの。

小木博明:うん。

矢作兼:「THE W審査員が優しすぎる」と(笑)

小木博明:ふふ(笑)ああ、なるほど。

矢作兼:「敗者にも褒め言葉。上沼さんみたいな人が欲しい。もっと厳しくても」と。

小木博明:なるほど。

矢作兼:もう、やはりですね、今回審査員、マヂカルラブリー野田クリスタル、友近、笑い飯・哲夫、アンガールズ田中、麒麟・川島君、ドランクドラゴン塚地武雅。

小木博明:うん。

矢作兼:申し分ないですよね。

小木博明:申し分ないね。

矢作兼:メンバーとしては選ばれたんですが、まぁ優しい、と。

小木博明:優しいんだ?

矢作兼:たとえば、爛々に対して川島が「めちゃくちゃ僅差だと思う。天才ピアニストはネタが面白い、お二人は人間が面白い」と。

小木博明:すげぇ。

矢作兼:塚地は「爛々は浸透したら無敵のグループになると思う」。田中は「爛々は今後が期待できる」と、褒めることを忘れなかった、と。

小木博明:うん、すげぇじゃん。

矢作兼:この審査に対して、ネットは「審査員が優しすぎる、もっと厳しくていい」と。

小木博明:うん、審査員だもんね。

矢作兼:まぁ、審査員ですから、もちろんね、フォローも忘れませんよ、やっぱり。

小木博明:まぁね、厳しく言った上にね。

矢作兼:そう。でも、見てる方は、多分ちょっと…THE Wちゃんと見てないんで分からないんですけど。

小木博明:うん。

矢作兼:まぁ10人いれば、そんなにウケなかった人とかもいると思うんですよね。

小木博明:うん。

矢作兼:あと見てる人の主観ですから、面白くなかったとか。

小木博明:なるほど。

矢作兼:そういう人に対して、皆さん共感したいから。

小木博明:なるほど。

矢作兼:自分が面白くないと思う人に、「面白くない」って言って欲しいとかさ。

小木博明:うん。

矢作兼:あるわけだよ。

小木博明:うん。

矢作兼:でもやっぱそんなこと、審査員はもう今のご時世、誰も言わない。

小木博明:うん。

矢作兼:それ、言えるのは小木ぐらいしかいない、と。「俺はあんま面白いと思わなかった」と(笑)

小木博明:怖い、怖い(笑)言えない、言えないよそんなこと。

矢作兼:ふふ(笑)だからこれよ。「怖い、怖い」ってなっちゃうこの世の中が、こういう審査もつまんなくしてんの。

伊集院光、THE Wでフットボールアワー後藤らが敗退した芸人たちを優しく必死に盛り上げている理由「手負いの若手が一生覚えてることを知ってるからね」
2022年12月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、THE Wでフットボールアワー後藤らが敗退した芸人たちを優しく必死に盛り上げている理由について語...
ケンドーコバヤシ、アンガールズ田中のTHE W審査と霜降り明星せいやのZoomセクハラ報道は「一生イジリ続ける」と宣言
2022年1月26日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、アンガールズ・田中卓志のTHE W審査と霜降り明星せいやのZoomセクハラ報道は...
タイトルとURLをコピーしました