佐久間宣行P、『笑ってはいけない』が年越し特番で放送されると他局で「芸人番組をあんまりやれない」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『笑ってはいけない』が年越し特番で放送されると他局で「芸人番組をあんまりやれない」理由について語っていた。

佐久間宣行:『ガキ』が一強で、もう勝てないから。格闘技も色々あってできなくなって、模索してる番組もあって。

で、本当に強い企画を当てると『ガキ』に負けちゃうから、結局正月に回すから、みんな。だから結局やれないっていう。

あと一個、テレビ界であるのは、『ガキの使い』の笑ってはいけないがあまりにオールスターで、裏かぶりで出せないっていうのもあるんだよ、結構(笑)

出たいじゃん、みんな芸人とかも。で、芸人がブワーッて出るから、その芸人番組をあんまりやれないっていう。

それもあって、お笑いとかバラエティ番組ってできないんだよね。あんだけ大型のお笑い特番があると。

日テレはそれで、結局『ガキの使い』をやらないから、7時間半のお笑い番組をやるんでしょ?昭和vs令和。

佐久間宣行P、年末は『ガキ使』の笑ってはいけない年末特番を担当するAD「『ガキ使』ウォーカー」が編集所に現れることが風物詩だったと明かす
2021年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、年末は『ガキ使』の笑ってはいけない年末特番を担当するAD「『ガ...
フット岩尾、『笑ってはいけない』でのとんでもないトラブルをケンコバが冷静に動じず対処したことで上島竜兵が「心からありがとう」と感謝していたと明かす
2022年3月11日配信開始となったYouTube動画『ジュニア小籔フットのYouTube』にて、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が、『笑ってはいけない』でのとんでもないトラブルを、ケンドーコバヤシが冷静に動じず対処したことで、ダ...
タイトルとURLをコピーしました