山里亮太、『午前0時の森』の水卜麻美アナの『スッキリ』来春終了についての指摘でハッとさせられたと告白「誰一人、天の声を労っている人がいない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『午前0時の森』の水卜麻美アナの『スッキリ』来春終了についての指摘でハッとさせられたと告白していた。

山里亮太:ふとあることにね、気付かされて。昨日ね、『午前0時の森』っていうね、水トちゃんと若ちゃんの番組。俺の若ちゃんを水トがさ、新パートナーとしてご機嫌にやってるでおなじみのね。

今日、若ちゃんが体調不良かなんかでお休みで。で、水トちゃんが出てて。水トちゃんがさ、『スッキリ』の話をしててね。水トちゃんも『スッキリ』を支えてくれてた。

凄かったよ、やっぱり。あの加藤さんが絶大なる信頼を寄せてる感じ。そしてそれに絶対答えようとしてるところと。そこに春菜ちゃんがいて、みたいな。『スッキリ』と言えば、みたいな3人が出来上がってる。

言っても、水トちゃんが『スッキリ』を愛してくれてるのが分かる。その水トちゃんが『スッキリ』について熱く語ってくれてたわけ、『午前0時の森』。素敵だなぁって思って。

そこで水トちゃんが言ったわけよ。「加藤さんの17年も凄い。で、山里さんも天の声の見守りで13年間凄い」って言ってくれたんだけど。「あ、そう?」なんて思ってたら、その後に水トちゃんが言った一言で俺はハッとしたのよ。

「ただ、誰一人、天の声を労っている人がいない」って。たしかに、『スッキリ』が終わるってなった後に、あんまり言うことじゃないかもしれないけど、エゴサーチをしたわけですよね。

天の声の労いがないね、基本的に。全然だから…一生懸命探したのよ、第二検索ワードで。「天の声 伝説」とかでね。「天の声 神」って。全然ヒットしない。「加藤さんの歯に衣着せぬコメントが好きでした #スッキリ」みたいな。ビックリして。

13年…いや、そんなことあるのよ。全然出てこないんだから、探しても。だからもうね、思ったの。見守りの山ちゃんは。めちゃくちゃにしてやろうと思って。

そんなにね、誰にも労われないんだったら。もう、今までは押さえてきたけど、もう言いたいこと言ってみようと思って。

山里亮太、『スッキリ』来春での終了で天の声の挨拶を『たまむすび』でも披露「言えなくなると思ったら、今の内に言っておかなきゃなって思って」
2022年11月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『スッキリ』来春での終了で天の声の挨拶を『たまむすび』でも披露していた。 山里亮太...
加藤浩次、『スッキリ』が来春に終了することで「やっとストッパー外れるな」と芸人としての回帰を宣言
2022年11月12日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『スッキリ』が来春に終了することで「やっとストッパー外れるな」と芸人として...
タイトルとURLをコピーしました