ハライチ岩井、新語・流行語大賞の選考委員自体が高齢で機能不全に陥っているため「だからもう終わって下さい」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、新語・流行語大賞の選考委員自体が高齢で機能不全に陥っているため「だからもう終わって下さい」と発言していた。

岩井勇気:NFTは入ってないんだ?

澤部佑:うん。

岩井勇気:NFTはもう、誰も分かんないから入ってないんだろうな、結局。

澤部佑:ふふ(笑)岩井は、いつもここでずっと言ってるもんね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「結局、何なんだ?」みたいなね。

岩井勇気:NFTが全く分かんないから、入れようがないんだろうな。

澤部佑:そういうことだよな。まぁ…

岩井勇気:これ今年さ、「なんか…もう分かんなくなっちゃったわ」とかじゃなくてさ、今年なんかピンとくるのないんじゃない?

澤部佑:ないねぇ。

岩井勇気:うん。どうなんだろうな?本当にすくい切れてないのかもな、新語・流行語を。

澤部佑:うん?

岩井勇気:流行語を、本当にさぁ、この選考委員会自体がもうちょっと年とってきちゃって、もう分かんなくなってきちゃってるのかもしれないな(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)もうずーっと同じ人たちがやってんの?(笑)

岩井勇気:うん、なんかもう。

澤部佑:内部のことまでは分かんないけど。

岩井勇気:うん。

澤部佑:そうなってんのかな?

岩井勇気:そう。だからもう終わって下さい。

澤部佑:厳しい。

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:早めに、ノミネート語の一覧が載ってる紙も、ファサって置いてましたもんね、岩井さんはもう。

岩井勇気:ふふ(笑)興味ねぇんだよな、あんまりこれ。

澤部佑:はっはっはっ(笑)どうなるのかね。

岩井勇気:目の届かないところにやって下さい。

澤部佑:はっはっはっ(笑)資料を遠ざけましたけどもね(笑)

伊集院光、新語・流行語大賞は「高度なテクニックの炎上商法」であると指摘「もっと違和感のあるやつだったらイジらない」
2019年12月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、新語・流行語大賞は「高度なテクニックの炎上商法」であると指摘していた。 伊集院光:今週気づいたこと...
佐久間宣行P、流行語大賞でお笑い関連のノミネートが「闇営業」しかなかったことに落胆「今年、お笑い界にとって暗い年」
2019年11月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、流行語大賞でお笑い関連のノミネートが「闇営業」しかなかっ...
タイトルとURLをコピーしました