山里亮太、かまいたちの『これ余談なんですけど…』でラジオ生放送直前に起こったとんでもない事件の話をすることができたと明かす「成仏したよ、やっと」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、かまいたちの『これ余談なんですけど…』でラジオ生放送直前に起こったとんでもない事件の話をすることができたと明かしていた。

山里亮太:『これ余談なんですけど…』で、あの話をしたの。『不毛な議論』のさ、昔スペシャルウィークでさ、ウチからやった時にさ、家の前にさ…あの話がね、みんな成仏したよ、やっと。

なんかね、なんだっけな、なんの話で余談でいけたんだっけかな。ウンコの話かな。いたずらだったか。『余談なんですけど…』のシステムって、何が来るか分からないから。弾の込めようがないからさ、何が来るか分からないから、テーマが。

だから、脳内にある引き出しがトントンってノックされる、その時にスッて開けるでの繰り返しでさ、ノックされたのよ、久しぶりに忌まわしき過去が。

あれ何年前?10年ぐらい前だよね。ウチの東中野の家でね、スペシャルウィークを生で放送しようなんて。で、みんなが家に来て、ピンポンって鳴らして。そしたらみんな苦笑いでね。「これ、どういうボケなんですか?」みたいな感じで。

「え?ボケてないけど」って思ったら、玄関にマジでドドンっていう。凄かったね。「あれ?これ、ルフィ?」っていう。ルフィが「海賊王になる!」って言ったみたいな感じのがドンってあったんだよね。

デカかったよ。30cmはあったよね。覇気があった。俺、気絶しかけたんだから。で、俺、凄い凹んじゃってね。スペシャルウィークにめちゃ凹んで。だってある?家の前にさ。で、完全に人糞じゃん、絶対。

で、みんなで分析したんだよね。「これ、どういうことだろう?」って。赤ちゃんの腕ぐらいあったもんね。ドンって。しかもみんなさ、今でこそ俺ら一つになってると思うよ。こんな遅くまで付き合ってくれてさ。

でも、あの頃、どっか他人事なところあったじゃない。ニヤニヤしながら分析してたじゃない。「これ、どこも傷ついてないから、ここでひねり出してますね」みたいな。結構、冷静に判断して、答え出してたじゃない。

佐藤さんだったかな、「傷がついてないから、山里さん、これここでしてますよ」って。「ここでするよ」ってテルマちゃんに歌ってもらおうかなって思って(笑)

山里亮太、品川祐のことを嫌いだと告白して大惨事となった「恵方巻き事件」を「結構知らない人多い」ことに驚く
2019年11月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、品川庄司・品川祐のことを嫌いだと告白して大惨事となった「恵方巻き事件」を「結構...
山里亮太、品川祐を嫌うようになった『リンカーン』収録現場での一件を告発した「恵方巻き事件」に言及「言いづらいから検索してもらっていい?」
2019年9月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、品川庄司の品川祐を嫌うようになった、TBS系の番組『リンカーン』収録現場での一...
タイトルとURLをコピーしました