山里亮太、品川祐を嫌うようになった『リンカーン』収録現場での一件を告発した「恵方巻き事件」に言及「言いづらいから検索してもらっていい?」

2019年9月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、品川庄司の品川祐を嫌うようになった、TBS系の番組『リンカーン』収録現場での一件を告発した「恵方巻き事件」について言及していた。

山里亮太:今日の放送直前にですね、取材みたいなのを受けまして。それが、「やまさとのにぐるま」っていう、Mirrativさんでゲーム実況チャンネルをやらせてもらってるっていうことで。

それを始めた時のことも記事にしてくれた雑誌社の方でね。webのやつかな。『ワンピース スタンピード』の時のインタビューとかもやっていただいた。凄いおしゃれページに。だって、LDHの人のインタビューとかもあって。

山里とゲームについて、小さい頃から、どういうゲームをやってきたのかって、ゲーム遍歴。このゲームにハマったっていうのを聞いてくれたわけ。

ちょっとね、『ファイナルファンタジー7』の召喚獣ナイツオブラウンドを見た時の俺の感動っていうのは、思った以上に長くて少し向こうがうんざりしてたけど。黒チョコボの配合から一生懸命喋ってる俺に、ちょっとウンザリさせてしまった感はあったけど。

しかもね、カメラマンさんと、ライターさんと、アシスタントの方なのかな。女性の方ね、なんか3人ともありがたいことにJUNKを聴いてくれてるってことで。

で、昔からもう。だって、恵方巻き事件の頃から聴いてるって言ってたからね。最近聴き始めた人は、「恵方巻き事件って何か」って、言おうと思ったら、これちょっと言いづらいから検索してもらっていい?「山里 恵方巻き」で。

山里亮太と品川祐の「恵方巻き事件」-山里が品川との共演を拒否する理由

誰かと揉めてます。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事

本日の人気記事