麒麟・川島、『霜降り明星のANN』でイジられてることをせいやに直接確認「コーナーで、結構私のことをおイジリになられてる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月2日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『霜降り明星のANN』でイジられてることをせいやに直接確認していた。

川島明:せいやさんも、夜ラジオやってるじゃないですか、オールナイトニッポンね。

せいや:やってます、はい。

川島明:霜降り明星として。

せいや:はい。

川島明:で、そこのコーナーで、結構私のことをおイジリになられてる。

せいや:はっはっはっ(笑)そうなんですよ(笑)

川島明:経緯をせいやさん、説明していただいていいですか?

せいや:ラジオのトークで、粗品がまず…僕も思ってたんですけど、二人で川島さんとかノブさんがMCやってて、三段オチみたいなんで、キムチでボケてて。

向清太朗:はい。

せいや:で、「なんでキムチやねん」と。それで二番目の人が「ナムル」「いや、ナムルちゃうねん」って、韓国料理で大体ボケてるなぁみたいな時に、次の人が何もわからず「たくあん!」って言うた時に、川島さんとかが「たくあんだ!」って、この…

向清太朗:分かる、分かるよ(笑)

せいや:「たくあんだ。たくあんが出てしまった」みたいな、この…(笑)

川島明:「たくあんって…」じゃないんだね。

せいや:このツッコミ面白いな、みたいな話から、「そういうの言いはるよな」っていうのから、リスナーからもどんどん、川島さんが「こんなん言いそう」っていうコーナーがあるんです(笑)

川島明:コーナーに派生してくれたんですよ。

せいや:今、リスナー川島さんのこと「だのオッサン」って(笑)

川島明:霜降りのリスナーが『ラヴィット』見て、「今日はだが出るかどうか、もしくは何で出るんだ」みたいな。

向清太朗:はい。

川島明:中華料理ランキングで1位はなんでしょうみたいな。で、パカッて開けて、「エビチリだ」って言うたんですよ。

せいや:はっはっはっ(笑)

川島明:で、粗品がそれ見て、朝からひっくり返って笑った、と。いや、俺としてはビックリしたから。で、表記が読めなくて、「なんて書いてあるんだ…エビチリだ!」っていう(笑)

せいや:はっはっはっ(笑)

川島明:それを粗品が「めっちゃオモロイ」みたいなのを言ってくれて。で、リスナーがその部分だけを切り取って、勝手にYouTubeに違法アップロードして。1週間で20万再生ぐらいいきました。

せいや:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました