2022年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、番組に対する個人的な要望や「推しのアイドルを呼んで欲しい」「もっとこうツッコんで欲しい」といったインスタのDMを送ってくる人々に思うことについて語っていた。
若林正恭:インスタのDM開放っていうのを一回したんだけど。
春日俊彰:うん。
若林正恭:だから、本当にこういうネットの時代は、スルーが基本みたいになってるから。
春日俊彰:うん。
若林正恭:もちろん変な人だし。
春日俊彰:うん。
若林正恭:何万人に一人の人たちなんだと思うんだけど。
春日俊彰:うん。
若林正恭:なんかの番組のシンキングタイムの音だったかな。
春日俊彰:ほう。
若林正恭:なんかの番組のトークしてる時の音が、「トークに集中できないので、音楽変えてくれませんか?」っていう、凄い丁寧なメッセージがあったのよ。
春日俊彰:へぇ。
若林正恭:それは、何万人に一人のスルー案件だっていうのは分かってるんだけど。
春日俊彰:うん。
若林正恭:ちょっと会って喋りたいのは、たとえば雨降ってきたとするじゃん。で、傘持ってない日だとするじゃん。そうすると、天に向かって「降るのやめてくれませんか?」って言う人じゃないと、辻褄が合わないんだよね、俺の中で。
春日俊彰:うん、なるへそ。
若林正恭:会って喋ってみたいんだよね。
春日俊彰:ふふ(笑)
若林正恭:「雨降った時にどう思います?」って。
春日俊彰:はい、はい。答え合わせしたい、と。
若林正恭:うん。で、電車乗ろうとしてホーム行った時に、電車来るの待ったら、会社に電話して「もうちょっと僕がホームに着いたら、早く電車来て欲しいんですけど」って言う奴じゃないと、辻褄が合わないのよ。
春日俊彰:ふふ(笑)なるへそ。
若林正恭:どんな奴なんだろうって思って。
春日俊彰:ふふ(笑)それをね、若林さんに言うっていうのがね。
若林正恭:うん。
春日俊彰:番組に対してだったらまだ分かるけどね。
若林正恭:喋ってみたい、興味がある。あと、「アイドルの○○をあの番組に呼んでくれないでしょうか?」っていう。
春日俊彰:うん。
若林正恭:そんな権限、あるわけねぇだろって思って(笑)
春日俊彰:ふふ(笑)そうだね。
若林正恭:本当にそれ思われてるみたいよ。
春日俊彰:それだから、ボケじゃないってことなんでしょ?おそらくね。
若林正恭:うん。「もっとこういうイジリ方してくれないでしょうか」とかね。何万人に一人だろうけどね。
春日俊彰:はい、はい。そういうのくるのね。
若林正恭:誰かが要望に応えてるからいけねぇんじゃねぇのか、そんなのなんか。
春日俊彰:なるへそ。
若林正恭:うん。
春日俊彰:通ったことがあったりとか、通ることがあったりするのかね。
若林正恭:うん。
春日俊彰:誰かが。