伊集院光、エリザベス女王の訃報について語っているラジオ番組でセックスピストルズの『God Save The Queen』を流していることに驚き「めちゃくちゃな歌よ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、エリザベス女王の訃報について語っているラジオ番組でセックスピストルズの『God Save The Queen』を流していることに驚いたと語っていた。

伊集院光:とあるラジオ番組を聞いてたら、「エリザベス女王が亡くなりました」っていうあたりの日に…イギリスで国歌のように扱われている、『God Save The Queen』っていう曲があります、と。

で、「これが女王ではなくなるので、クイーンじゃなくてキングになりますよ」って話題の後ろに、ずっとセックスピストルズの『God Save The Queen』が流れてるのね。めちゃくちゃな歌よ。

セックスピストルズの『God Save The Queen』は、国歌とされている曲と同じタイトルの曲でありながら、「この国は終わってる」っていう(笑)

で、ある意味「女王、聞きやがれ。この国、終わってっかんな」っていう。「この国のおかしさに気づかない奴のせいで、終わってんだ」っていう すごい歌なのね。これって、思想なくかけてるとしたら、またそれも凄いけど、思想あってかけてるとしたら、「もうちょっとヤバくないか?」って思うんだけど。

伊集院光、ヤクルトのリーグ優勝でクイーンの『ボヘミアンラプソディ』が流れる中で胴上げや行進が行われていることに違和感
2022年9月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ヤクルトのリーグ優...
伊集院光、間宮祥太朗出演のサントリー炭酸水のCMで採用された曲が『タモリ倶楽部』空耳アワーの下ネタとして取り上げられていたものであるのは「ほぼほぼわざとだと思う」
2021年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、間宮祥太朗出演のサン...
タイトルとURLをコピーしました