空気階段・鈴木もぐら、爆笑問題・太田が乗ってメガトンパンチマンで使用したセグウェイが故障したため「弁償してもらいたい」と発言「太田さんと話を」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月5日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、爆笑問題・太田光が乗ってメガトンパンチマンで使用したセグウェイが故障したため、「弁償してもらいたい」と発言していた。

鈴木もぐら:メガトンパンチマンのネタでね、セグウェイを使ってて。

水川かたまり:ネタ中も、セグウェイに乗って移動するっていうコントだったんで。

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:セグウェイを使ってたんですよ、ずっと。

鈴木もぐら:うん。で、久々にね、セグウェイを取り出しまして。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:半年以上使ってなかったんですかね。

水川かたまり:もっとじゃない?年始ぐらいだったと思うよ。

鈴木もぐら:年始ぐらいか。もうね、メガトンパンチマンのコントは本当にもうやってなくて。

水川かたまり:うん。最後にやったのいつだろうって思ってね。

鈴木もぐら:で、久しぶりにね、セグウェイ開けまして、やりましょうかって言ったら、俺が片足乗せただけで、「ブーン!」ってもう、暴れちゃって。

水川かたまり:ロデオみたいな(笑)

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:片足ちょっと、本当別に体重もかけてないのに、ちょっと乗っけただけでブーンって。

鈴木もぐら:そう。で、支えてもらって乗るんだけど、前に体重かけてもずっと止まってるみたいな。前にかけてるのに、いきなり後ろにブーンみたいな。

水川かたまり:そう。もう悪魔セグウェイみたいになって。

鈴木もぐら:そう(笑)で、電源入れた瞬間に、セグウェイが角度傾くんですよ。多分、セグウェイって水平をちゃんととって。

水川かたまり:そう、そう。

鈴木もぐら:その水平がもうとれなくなってるんだよね。

水川かたまり:そう。

鈴木もぐら:ピッと入れた瞬間に傾いちゃってるから。もうこれどうしょうもない。…で、「怪我しちゃったら責任とれないんで」ってことで、セグウェイはやめましょうってことになって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:メガトンパンチマンの通貨、ガロンを使ったネタをやりますかってことになって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:久々にね、10ヶ月ぐらい使ってなかったから。それで久々に電源入れたからそんなふうになっちゃったのかな、みたいなね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そんな話をしてたんですけど。でも、電源入れっぱなしなわけじゃないし。ぶつけたりもしてないじゃん。

水川かたまり:悪魔みたいに暴走するのおかしいなって。

鈴木もぐら:うん。おかしいなっつって、思い返したら…

水川かたまり:最後に乗ったのいつだろうって。

鈴木もぐら:「ジェネレーションズさんとやった時かな…いや、違うな。いつだったかな」って話てたら思い出して。最後にあれ使ったのが『爆チュー問題』で太田さんが最後乗ったんですよ。

水川かたまり:そう。休憩中に、カメラも回ってないところで太田さんが乗ってて。で、スタッフさんが「危ないから降りてください」って言って全然降りなくて(笑)

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「本当、危ないんで降りてください」って、近づいてきたスタッフさんをセグウェイ乗りながらぶっ叩くっていうのをやってて(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:確実に、最後に乗ったの太田さんで(笑)

鈴木もぐら:で、暴走してこけたりしてて(笑)で、太田さんが最後に乗って、『爆チュー問題』で使ってそれ以来だったんだよね。

水川かたまり:そう、そう。

鈴木もぐら:そこから乗ってなくて、久々につけたらあんな悪魔みたいなセグウェイになってたんですよ。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:これに関しては太田さんに弁償してもらうっていうか。お小遣いでね。太田さんと話をさせてもらいたいと思いますけどね。

タイトルとURLをコピーしました