品川庄司・品川、『めちゃイケ』総合演出・片岡飛鳥の一言で『はねるのトびら』メンバー入りは阻まれたと告白「品川君はキングコングを食おうとするから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が、『めちゃイケ』総合演出・片岡飛鳥の一言で『はねるのトびら』メンバー入りは阻まれたと告白していた。

佐久間宣行:品川さん、庄司さんは、キンコンとかオリラジが急に現れた時とかって、どんな感じだったんですか?

品川祐:えっとね…キンコンは…

庄司智春:『はねる』ですよね。

品川祐:それが『はねるのトびら』なんですよ。で、俺たちも『波8』出てたんですよ。

佐久間宣行:ああ、そうかそうか。

品川祐:で、『はねるのトびら』のプロデューサーにもなった近藤さんがね、品川庄司2人を呼び出して、「今日は友達として呼んだ」って言って。

佐久間宣行:ほう。

品川祐:で、3人で酒飲んだんですよ。

庄司智春:蕎麦屋だったな。

佐久間宣行:え?そんなことあったんですか?

品川祐:あったんです。で、飛鳥さんに「キングコングをメインでやって、品川庄司も入れたいって相談した」って言ってて。

佐久間宣行:うん。

品川祐:そしたら、飛鳥さんが「いや、品川君はキングコングを食いにかかろうとするから、やめた方がいい」って。

庄司智春:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:うわぁ!じゃあ、それは近藤さんが品川庄司を友達として呼んだところで、要は…

品川祐:本当に素直に言おうと。

佐久間宣行:うん。

品川祐:で、飛鳥さんが言ったのは、「もし品川庄司でやるなら、品川庄司・おぎやはぎ・バナナマンみたいな、渋いメンツでやった方がいいよ」って。

佐久間宣行:いや、それは正しいし、慧眼けいがん

品川祐:で、「俺は正直、キングコングを選んだ」って言われて、もう泥のように酔っ払ってな(笑)

庄司智春:うん。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

品川祐:2階の飲み屋だったんですけど、俺、階段をまっすぐの形で滑り落ちて(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

庄司智春:それに懸けてたもんね。

品川祐:懸けてた。毎日、毎日、寝ないで近藤さんと打ち合わせして。終わった時、もうCXの廊下で倒れるぐらいそれに懸けてやってたから。

加藤浩次、『めちゃイケ』総合演出・片岡飛鳥の教えとして言語化する大切さがあったと明かす「お前が思うことがあったら、ちゃんと言葉にしろ」
2022年8月6日配信開始のYouTube動画『WinWinWiiin』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃイケ』総合演出・片岡飛鳥の教えとして...
加藤浩次、『めちゃイケ』総監督・片岡飛鳥と飲んで意外な話題で盛り上がったと告白「加藤、あれどう思った?」
2022年8月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『極楽とんぼのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃイケ』総監督・片岡飛鳥...
タイトルとURLをコピーしました