麒麟・川島、『ゴッドタン』でドッキリ企画について罵倒しまくったせいで「『モニタリング』に一回も呼ばれていない」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ゴッドタン』でドッキリ企画について罵倒しまくったせいで「『モニタリング』に一回も呼ばれていない」と告白していた。

佐久間宣行:(『ゴッドタン』ハメ外し倶楽部の)暴れん坊ひな壇ってコーナーがあって。

川島明:はい。

佐久間宣行:まぁ誰とは言わないんだけど、要は番宣に来てやる気のない俳優とか、今日売れようとするアイドルとか。

川島明:ふふ(笑)

佐久間宣行:「霊が見える」って言い始めたり、辛いものが食べられるって言い始めたりするアイドルが前にいたりとか。

川島明:はい。

佐久間宣行:で、あとはなんだか分かんないけど、テレビは本腰じゃないですよっていうミュージシャンみたいな人が、一列目にいる。普段だったら、川島さんや大吉さんは、その人たちがいても番組を成立させなきゃいけないんだけど、「後ろから好きなことを言っていいですよ」っていう企画をやったら…

川島明:うん。

佐久間宣行:あのね、信じられないぐらいの罵倒の量が出てきた(笑)

川島明:はっはっはっ(笑)なんですかね、頭空っぽで座ってたはずなんですけど(笑)なんか、溜まってたもんのデトックスというか、もう出し切ってくれということなんで、そうやりました。

佐久間宣行:うん。

川島明:いや、でも本当にその暴れん坊ひな壇も凄い好きだったんですけど、ちょっとずつ派生していってね。本当に佐久間さんの性格の悪さなのか、作家さんの性格の悪さなのか分からないですけど、僕が楽屋でいたら、「お化けが出る」と。

佐久間宣行:うん。

川島明:「幽霊が出てくる」と。その幽霊に対して、普通、僕らみたいな芸人やったら、「あ、これドッキリや」と思っても乗っからないといけないけど、普段思ってることを言ってくださいということで、「なんでそんな可愛い幽霊が出てきて、なんで幽霊にピンマイクが付いてるんだ」みたいなことを僕はめっちゃ罵倒して。

佐久間宣行:ふふ(笑)

川島明:そしたら、えらいもんで『モニタリング』一回も呼ばれません。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

川島明:見てますわ、やっぱりあれ。

佐久間宣行:ああ、やっぱ見てるんですね。

川島明:一声もかからない。僕、一回も出たことないです、『モニタリング』。

佐久間宣行:うん。

川島明:よくないですよ、やっぱり。

タイトルとURLをコピーしました