チュートリアル徳井、『しゃべくり007』からのオファーがあった際に「やめといた方がいいんじゃないですか」と一度断った理由を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月24日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、『しゃべくり007』からのオファーがあった際に「やめといた方がいいんじゃないですか」と一度断った理由を告白していた。

若林正恭:『しゃべくり007』の時は、くりぃむさん、ネプチューンさん、チュートさんって、バチバチバチって。

徳井義実:うん。

若林正恭:ああいうのって、芸人の夢だったりするじゃないですか、3組とかで始めるの。

徳井義実:ああ。

若林正恭:で、しかも日テレで。「よっしゃ、これでいくぞ」って感じですか?やっぱ。

福田充徳:いやいや…なぁ。

徳井義実:違ったなぁ。

若林正恭:ふふ(笑)

徳井義実:最初なんか、そういうメンバーです、みたいに言われて。

若林正恭:うん。

徳井義実:いや、めちゃめちゃありがたいけど、くりぃむさん、ネプさんって、やっぱもう昔から一緒にやってはって、出来上がってるから。

若林正恭:本当ですよね。

徳井義実:いや、そんなところに関西の俺ら入っても…

若林正恭:うん。

徳井義実:なんか上手く回らへんのちゃうかなって思って、一回「やめといた方がいいんじゃないですか」って言ったのよ。

若林正恭:ええ?!

徳井義実:申し訳なくて、なんか。

若林正恭:出来上がってるところにって。

徳井義実:そう。二組の気持ちになったら、邪魔やろうなって思って。

若林正恭:ああ。

徳井義実:「ホンマ、やめておいた方がいいと思います。もう一回、考え直してください」って俺、マネージャーを通してスタッフさんに言って。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:凄いですね、そのレギュラーの話、「考え直した方がいい」って。

福田充徳:ランクで言ったら、ロンブーさんとかが入るのが上手くいくのかなぁ、みたいな。

若林正恭:芸歴的にも。

福田充徳:バランス的にも、そこらへんかなって。

若林正恭:『しゃべくり007』メンバーとして収録を楽しめるようになったのはどれぐらい経ってからなんですか?

徳井義実:東京で、しかもテレビにジャンジャン出てるような人らと、関西の舞台でずっとやってた感じの俺らと、戦い方の流派が全然違うというか。

若林正恭:なるほど。流派ってありますね。

徳井義実:特に関西と関東は吉本とか違うから。

若林正恭:ああ、ですよね。

徳井義実:そう。で、あの二組はテレビのことを熟知されてるから。「現場でこの程度やっておいたら編集で面白くなるだろう」と見えてはるから。

若林正恭:うん。

徳井義実:でも、俺らは舞台上でちゃんと成立させなきゃとか。ネタを振って、オチがちゃんと見えてないと走らへんから、吉本の芸人は(笑)

若林正恭:はい、はい。

徳井義実:だから、なかなかめっちゃ戸惑いがあって。

アンガールズ田中、『しゃべくり007』でのノンスタ井上との直接対決で内心「クソ…」と思っていた理由
2022年4月13日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、『しゃべくり007』でのノンスタ井上との直接対決で内心「クソ…」と思って...
チュート徳井、『しゃべくり007』でのワンシーンを「本田紗来のお尻を触った」と誤解を招く形にしたネットニュースに怒りの反論
チュートリアルの徳井義実さんが、京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』で、日本テレビ系の番組『しゃべくり007』でのワンシーンを「本田紗来のお尻を触った」と誤解を招く形にしたネットニュースに怒りの反論を行っており...
タイトルとURLをコピーしました