みなみかわ、『あらびき団』収録では「いかにして風船太郎より前にネタをやるか」が重要だった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月16日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑い芸人・みなみかわが、『あらびき団』収録では「いかにして風船太郎より前にネタをやるか」が重要だった理由について語っていた。

みなみかわ:『あらびき団』は、深夜に収録していくんですけど。

小栗有以:はい。

みなみかわ:風船太郎さんの後は、絶対ダメなんですよ。

ハリウッドザコシショウ:ああ。

くっきー:なんで?なんで?

みなみかわ:めちゃめちゃ時間かかってます。

くっきー:ああ、かかる。

みなみかわ:昼間に、東野さんと藤井隆さんが撮ってはって。

小栗有以:はい。

みなみかわ:で、夕方から夜ぐらいに、次にお二人に見せる動画をみんな芸人が撮るんですよ。

小栗有以:はい。

みなみかわ:で、みんなずーっと並んでるんですけど、結構ね、順番がパッと変わったりするんですよ。

ハリウッドザコシショウ:うん。

みなみかわ:早いもの勝ち、先に撮っとけ、みたいな。…で、みんなが深夜までいくんですけど、風船太郎さんがいてるところに、どうやって先に行くか。

小栗有以:へぇ。

みなみかわ:後に行ったら、もう3時間ぐらい押すんですよ。

ハリウッドザコシショウ:そう、そう。俺、引いたのが、朝10時入りって言われて、ずーっと待ちで。

みなみかわ:うん。

ハリウッドザコシショウ:夜中の10時ぐらいにやって、2時間でテッペンまでいって。何時間拘束されたのかな?

みなみかわ:ありましたよね。

ハリウッドザコシショウ:14時間拘束だった。

小栗有以:ええ?!

くっきー:風船押しで?

ハリウッドザコシショウ:それは、順番が変わったりなんかして。

くっきー:ああ。

みなみかわ:スタッフさんもバタバタしてはって、色々やってくれて、ネタ見て。色々構成を変えたりしてるんですよ。

ハリウッドザコシショウ、『あらびき団』初期は「5千円のギャラで丸一日拘束、7本撮り」だったと告白「あれ、日給なんですよ」
2022年5月31日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑い芸人・ハリウッドザコシショウが、『あらびき団』初期は「5千円のギャラで丸一日拘束、7本撮り」だったと告白していた。 ハリウッドザコシショウ:大概の人...
東野幸治、『あらびき団』ゴールデンSP収録は人気アイドルや芸人が出演して華やかに収録するのかと思いきやドン引きするぐらい「深夜のまんま」だったと告白
2022年2月11日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『あらびき団』ゴールデンSP収録は人気アイドルや芸人が出演して華やかに収録するのかと思いきやドン引きするぐ...
タイトルとURLをコピーしました