ナイナイ矢部、『めちゃイケ』前身の『めちゃモテ』ではスポンサーである東芝の重役から目の敵にされていた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、『めちゃイケ』前身の『めちゃモテ』ではスポンサーである東芝の重役から目の敵にされていた理由について語っていた。

武田真治:『めちゃモテ』はパナソニックの一社提供で。その提供元がなぜか矢部さんのことをあんまり好きじゃなかったっていうので(笑)

矢部浩之:そう、そう(笑)

武田真治:伝説に残ってるの、なんでなんですか?(笑)

矢部浩之:俺がパナソニックのえらいさんに、「矢部って子は、なんや人の頭ばっかり叩いて」って。

武田真治:ああ。そういうことだったんですね。

矢部浩之:で、1年で終わったっていう話に、落ち着いたの(笑)

武田真治:落ち着いたんですね。でも、違うんですよね。真相としては、最終的には『めちゃイケ』に昇格したんですよね?

矢部浩之:ああ、ありがたいことにね。

岡村隆史:そうね。そうやったけどね。

矢部浩之:だから、『めちゃモテ』のオープニングなんかは、武田真治、雛形あきこがドーンと出てるもんね。

岡村隆史:そう、そう。

武田真治:『めちゃモテ』の方。

矢部浩之:あの撮りに行った映像。

武田真治:そうでしたね、豪華な。バハマとか行きませんでした?

岡村隆史:バハマ行ったよ。

矢部浩之:でも、蓋開けてスタジオ入ったら、ナインティナインが真ん中座って喋りだすから(笑)「おい、おい、おい」ってなるよね。

岡村隆史:あの時、めっちゃ仲悪かったもんな。

武田真治:僕は好きだったんですよ。

岡村隆史:僕はあんまり好きじゃなかった。

岡村隆史、武田真治のことが『めちゃイケ』初期までは「めちゃくちゃ嫌いやった」と告白「仕事以外、完全無視やった」
2020年3月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、武田真治のことがフジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてる...

武田真治:なぜ?どうしてだろ。

岡村隆史:どうしてだろ(笑)

加藤浩次、『めちゃイケ』の前身番組『めちゃモテ』で一人だけメンバーから外されるにあたって片岡飛鳥から呼び出されて話をされたと明かす「加藤、どう思う?」
2020年9月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃめちゃイケてるッ』の前身番組『めちゃめちゃモテたいッ』...
加藤浩次、『めちゃモテ』でメンバーから外されるも山本に言われてスタジオ見学している内に片岡飛鳥から「加藤、山本とケンカやって帰る?」と提案されたと明かす
2020年9月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃめちゃイケてるッ』の前身番組『めちゃめちゃモテたいッ』...
タイトルとURLをコピーしました