ナイナイ岡村、木梨憲武の独特な言い回しについて語る「とんねるずさんが言葉作った言葉とかも多いんちゃう?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、木梨憲武の独特な言い回しについて語っていた。

リスナーメール(RN:マダガスカルさとし):夢見ました。ワル木梨憲武さんが、一日のことを喋っていました。

昨日、朝赤坂方面でラジオやって。で、その後、所さんの家にあそび行っちゃおうなんつって、世田谷方面行って。そしたら、ユーチューバー方面をやめたとか言ってるから、俺らでCD方面を出しちゃおうなんつって、六本木方面のスタジオで、いきなりレコーディングなんかしちゃったりして。

そこで所さんと分かれて、まだまだ時間あるなぁって思って、「フミヤ何してんの?」っつって、電話かけたらお台場方面で歌やってるっていうから、俺も遊びに行くわっつって、フジテレビ方面の歌番組方面に乱入して、やっぱりテレビ方面いいなぁって思って。

10時ぐらいになったから、成美さんに「おやすみ」っつって、布団方面に行って気づいたら、夢方面にいってたね。

矢部浩之:ふふ(笑)方面。

岡村隆史:ノリタケさんっぽい、「○○方面」。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「方面」って、独特の言い回しあるよね、ノリタケさんの。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:好きやなぁ。「っつって」って。「方面行って」って、あの言い方。

矢部浩之:うん。なんでも合いそうやね、もう。「方面」っていう言葉ね。

岡村隆史:そうね。あれも、とんねるずさんが言葉作った言葉とかも多いんちゃう?

矢部浩之:うん。

岡村隆史:今、思い出させれへんけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:特別なのは。

カンニング竹山、とんねるず木梨憲武が一緒に飲んでいる人たちを「二軒目に誘う」時の独特な言い回しを明かす
2022年2月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、とんねるず木梨憲武が一緒に飲んでいる人たちを「二軒目に誘う」時の独特な言い回しを明かしていた。 ...
ヒロミ、とんねるず木梨憲武が早寝すぎて「起きたらまだ23時だった」ことがあると明かす「僕らのこの年になってくると、そういう感じがあって」
2022年4月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、とんねるず木梨憲武が早寝すぎて「起きたらまだ23時だった」ことがあると明...
タイトルとURLをコピーしました