伊集院光、朝のラジオ番組『伊集院光とらじおと』では言わないように心がけていることを明かす「サンタ関連の話は絶対しない」

2019年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、朝のラジオ番組『伊集院光とらじおと』では言わないように心がけていることを明かしていた。

伊集院光:今週、人から聞いてちょっと面白かったのは、まぁどれぐらいの子育てをしている人がこの時間のラジオ聞いてるか分かんないけど、ちょっと聞いて面白いなと思ったのは、「12月気を付けた方がいいですよ」っていう話で。

ハイテクすげぇなぁと思ったのは、なんかね…この時間のこのラジオをたまたま聴いてて、たまたま子供に聞かせてて、子供に聞かせたくないようなことを俺が言ったからって、文句言うのはお門違いけだよ。

俺もさすがに朝の番組では言わないように心がけていることってあって。サンタ関連の話って、朝、俺もう絶対しないんだ、基本的に。聞いてるかもしんないじゃん。それ、俺が言っちゃって、サンタについてのあれやこれやを…「袋の中には、得体の知れない生き物が入ってるんだよ」みたいな(笑)

あのサンタの秘密を言っちゃって、子供が傷ついたって言われのイヤだから、朝言わないけど。

サンタさぁ、いねぇじゃん(笑)…この時間に言ったのしょうがないよね。サンタはいませんよ。もしくは、これをたまたま聞いちゃってたら、「あのおじさんはちょっとダメな人だから、「ああいうウソをつくんだよ」っていう(笑)

「あのおじさんは、もう生まれた時から悪い子だったから、サンタさんが来なかったんで、いないと思ってるんだよ」…何のケアなんだよ、これ(笑)

爆笑問題・田中、鈴木福に「サンタなんかいない」といった発言をして千原ジュニアから叱られた過去「ジュニアが怒ったから」

伊集院光、サンタを信じる子供のいる同級生の家庭で「祖父の方のサンタは1万円まで、父親の方は5千円まで」と決められていると明かす



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事