爆笑問題・太田、統一教会の勧誘場所に連日通ってからかっていたら「出禁」にされたと告白「入り口で男が何人か出てきて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、統一教会の勧誘場所に連日通ってからかっていたら「出禁」にされたと告白していた。

太田光:「全知全能の神が…」とか言うから。「その神っていうのは、なんでもできるのか?」って。

爆笑問題・太田、統一教会の信者から勧誘されて大学時代にからかい半分ついて行ったことがあると告白「池袋界隈にいっぱいいたんです、勧誘が」
2022年7月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、統一教会の信者から勧誘されて大学時代にからかい半分ついて行ったことがあると告白していた。 太...

田中裕二:うん。

太田光:「もちろん、なんでもできます」って言うから。「じゃあ、そいつは自分を倒せるぐらい、強いプロレスラーを作れるのか?」って聞いたんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「はい?なんですか?」って(笑)「だから、自分より強い人間をそいつは作れるのか?もし作れなかったら、それ全知全能じゃないよね。で、作れたらそいつに倒されちゃうんだから。それも全知全能じゃないけど、それはどうなの?」って。

田中裕二:うん。

太田光:しばらく考えて、「…宿題にしておいてください」って(笑)

田中裕二:可哀想だわ、その人(笑)

太田光:で、また次の日行くんですよ(笑)「上と相談してみます」みたいな(笑)

田中裕二:上と相談してどうする(笑)

太田光:で、「人間は死ぬと、体重が軽くなる。それは魂が抜けるからです」って言うわけ。「え?魂って重力って関係するの?それ、体重計で測ったの?」って言うわけ。そしたらまた「宿題にしてください」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺面白くなって、毎日通ってたんだよ。そしたらある時、入り口で「また来たよ」って言ったらさ、男が何人か出てきて(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:「あなた、もう来ないでください」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もう一切、入れてくれないの。

田中裕二:ああ、そうか(笑)

太田光:「俺を入れろ!」って。

田中裕二:おかしいだろうがよ(笑)

太田光:「ダメです」って拒否されて。

田中裕二:本当に、お前はよく男たちに囲まれたよね、当時ね(笑)

太田光:そう、そう。劇団の芝居見に行っちゃ、ジャックの連中に囲まれて。芝居をぶち壊しちゃうからね。

爆笑問題・太田、客席から「変顔、ヤジ」で演劇を妨害していた日藝の大学生がお笑い芸人に転身した経緯
女優・白石加代子がNHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』に出演しており、同作品のことを高く評価する爆笑問題・太田光は、「爆笑問題結成前」である白石との接点について語っていた。 白石は、早稲田小劇場(現在のSCOT)に入団し、舞台に立っていた。...
タイトルとURLをコピーしました